▼大好きな化粧品成分フラーレンのこと。 | 「ドクターコスメ&美容クリニック」美容家・ライターかなえ嬢ブログ

「ドクターコスメ&美容クリニック」美容家・ライターかなえ嬢ブログ

法人:株式会社Mycell代表取締役:http://mycell.jp
個人:このブログでは学生の時に悩みに悩んだ肌荒れが「美容クリニック」と「ドクターコスメ」で美肌になった個人的経験を書いています。


いつも使ってるフラーレン化粧品のことなんですが、

先日、美容経済新聞社よりこんな記事が流れてきたんです。



以下、美容経済新聞より==
「フラーレン」配合化粧品の認知度が3年間で3倍に」

フラーレン化粧品原料を販売するビタミンC60バイオリサーチ株式会社(東京中央区)は3月4日~3月7日の4日間、1カ月の基礎化粧品購入額が5,000円以上の全国の女性300名(30歳~59歳)を対象に「スキンケア」をテーマにしたインターネットリサーチを実施した。 その結果、3年前と比べて美容成分の認知度として「フラーレン」は当初9%だったのが、2016年には28.3%と3年間で3倍になったことがわかった。 基礎化粧品を選ぶ際に重視するのは1位「効果・効能」2位「配合成分」と、中身を重視する傾向があり、スキンケアで興味のあるキーワードは、「保湿」「エイジングケア」が5人に4人という割合で、多くの女性が関心を示している。 「保湿」に関しては、67.7%が対策をしている一方で、「PM2.5」「光老化」については、多くの人が対策方法がわからない、という事が浮き彫りになった。 「エイジングケア」「PM2.5」「光老化」、これらのすべてに共通するものが「活性酸素」であり、肌悩みの1位「しみ・そばかす」2位「乾燥」3位「しわ」等の原因の一つとも言われている。 この活性酸素を除去する働きがあるのが抗酸化成分「フラーレン」。その強く持続力のある抗酸化力は、ビタミンCの250倍とも言われ、女性の肌悩みに対し様々な効果を持つ。
==



確かに、フラーレンってここ最近急激に認知されている感じはありました。

本当に急に。

ってのが、あらゆるメーカーからフラーレン配合の化粧品が出されて

最近ではIKKOさんとかがメディアで言うようになったり

君島十和子さんのブランドにも配合されるようになったり

本当にあらゆるところがフラーレンを使っています。

で、私はこのフラーレンをたっぷりと配合している
(規定濃度を満たしているラジカルスポンジマーク取得済みの)
フラセラをいつから使ってたっけなーと気になって過去のブログを検索してたら、

一番初めに書いたブログがこちらでした。

http://ameblo.jp/kana-doctorsbeauty/entry-11536657249.html

日時が2013年5月13日。

今日が2016年3月24日。

だから、約3年前弱でした!

最初のブログを書いた時は、

フラセラの本品を1ヶ月間試しに使ってみたんですよ。

そしたら、それまで出会ったことない、

というか出会えた!

長年悩んでいた顔のあらゆる小さいニキビなどが

ぜーんぶ無くなってしまって、ニキビどころが肌が滑らか

キメも整ってツヤも出て来たではありませんか!

と、1ヶ月後気づいて、感動しすぎてブログに書くことを決意したことは

今でも鮮明に覚えています。

ニキビって、皮膚が酸化しているんですが

フラーレンは強力な抗酸化成分で

フラーレン自体が出た時は、ノーベル化学賞受賞成分なんです。

当時は、1g、何千万という価格で販売されていたらしく

なので大量生産をしている化粧品メーカーには

原料価格が高すぎて、よって認知が広がらなかったのだと思います。

最近、急激に認知されるようになったのは

月日の流れと供に原料の価格も落ち着いてきて

大量生産のメーカーも購入できるようになってきたのではないでしょうか。

それにより、誰でもフラーレンを使って製品が作れるようになった?

これあくまで私の憶測ですが

それ以外、考えられない。

EGFがノーベル化学賞で出た時と同じような道を辿っているとすると

このパターンも考えられなくはないかと思います。

なので、クリニックなど、販路が限られた状態で

少ない個数で原価をど返しして本当にいいものを届けたい。と思う

ドクターだけが最初は使っていたのではないでしょうか。

と同時に原料メーカーさんの長年の研究によって

次々とフラーレンの効果効能を研究してリリースすることによって

医療機関以外のメーカーも使ってきた。

いろいろと重なっている気がします。

さて!

話しは戻りますが、私がフラセラにはまって早3年になるってことですね。

そんなに使ってたんだ(笑)と内心自分でもびっくりしてます。

だって、同じ化粧品をこんな長い期間使ったことなんて

過去1度たりともないです!断言。

ずっと悩みがあったから、ジプシーでしたし

とはいえ、私はフラセラの回し者では決してありませんので、

これを越える化粧品はこの3年でも探していました。

結果、代替えできるもの。追加で使うもの。

正直いくつかありましたけど、

これだけは譲れない!絶対これじゃなきゃ無理!

ってのが、唯一あり、

それは化粧水です。

季節が変わって取り入れるものや変えるものなどありますが、

フラセラのアンフェイディング ローション だけは年中変えてません。

変えても戻って来てました。笑

ま、でも基本的にライン使いはしてますけどね。

ライン使いの頻度は高く、季節やその時の肌により変えるものもあるって感じです。

で、その肝心なアンフェイディング ローション がなくなりそうで

不安で不安で仕方なかったのですが

おNEWをゲット♡

{B2D3C3E4-2D38-40B4-AD07-C7AF1617D1B9}

ついでに

アンフェイディング アイラッシュエッセンス
と、
アンフェイディング ゲルクリーム
と、
H.G.H リッチ
も買いました♡
※サプリメントに関しては、先日新たにご質問をいただいたので
後日また詳しく書きたいと思います。

{0793BD5C-8B00-4A05-8F32-FDF3E15BD621}
{772ED32C-C474-477B-B101-B6A11E47FB28}

{0B4E8D3C-A5AE-4C80-9569-C9BAD86DC040}

{BBC370E3-B937-45B2-A7B1-FFF01FFE40E8}

{1AEBBBA9-1797-42D1-B17A-4601E28B7CD4}

てか、3年も使ってるのに今更気づいたんですが

ローションって美白成分のα-アルブチンも入ってた!笑

ちなみに過去ブログで別の記事に書いてたことも再投稿しますが、

こんなことも書いてました。


==

フラセラに配合しているアロマオイルの話も感動で、
オーガニックのアロマオイルを使用しているので、

実は購入してふたを開けた時の香りは豊満なんだけど、
使い続けてしばらくたつと、天然由来特有で、香りがすこし減るそうです。

これは、人工的香料を使わず
肌によい天然アロマにこだわっているからこそのことだそうですよ

なので、びっくりするほど一回の生産数は少なくしているそうで
1品1品が作りたてでお届けしているのだそう。

==

長年使っていると忘れちゃいますが、
思い出しました!!

因に、フラーレン自体の効果効能を知りたい方は、
フラセラのHPにあるこのページ見てみてくださいね。

http://www.fullacera.com/fullerene/

以上です。

フラセラの通販サイトはこちらから


http://www.fullacera.com