また会いたくなるひと | irie stylee

irie stylee

ラジオDJと主婦、好きな音楽を聴きながら家事を楽しもう!
そんな日々を紹介します。



昨日のラキミのゲストは
モデルの高山都さんでした。

神奈川は緊急事態宣言が発出されていたので
ゲストはリモートでの出演。
パソコンの画面越しに初対面でした。



都ちゃん
(初めまして〜なのに馴れ馴れしく呼んじゃった)
彼女のインスタをフォローしている私は
着ていたエプロンをお揃いで買ってみたり、
最近髪を短くしてみたり、、、と
何かと真似をしている。

真似したくなるのです。

ステキに着こなしている洋服や
キラキラの笑顔を見ていると
「ふむふむ、あんなオーラを放つには
 こんな風な生活を送ればいいのか」と
まずは形から入ろうとしてみる。


キラキラし過ぎてないのも良くて、
たまに弱音を吐いている投稿を見ると
「私と一緒だ!」と妙に親近感を覚えたりして。

そんな感じに、勝手に私の頭の中では
高山都さん→都ちゃん
インフルエンサー →すごい知ってる人
みたいに変換していて
昨日は初対面では、
「わ〜、本物だぁ」と嬉しくなってしまった。

結構ドン引きする人はしたかもしれない私の
ハイテンションに都ちゃんはニコニコしていた。

可愛い。

本当に可愛い。




都ちゃんのライフスタイルや#みやれゴハン 
という食の提案を綴った2冊の本。

ターバンの巻き方から花の飾り方、
切り干し大根のレシピや彼女の価値観など
様々な都ちゃんスタイルがステキな写真と共に
掲載されています。

読めば読むほど彼女が好きになる、そんな一冊。

「丁寧な暮らし」じゃなくて
「丁寧に生きる」

人の目を見て話したり、挨拶をキチンとする。

人の印象は会って7秒で決まるから〜。

と都ちゃんが話してくれた。

第一印象が大事っていうのは分かっているけど
ちゃんと意識し始めたのは恥ずかしながら
最近のことだ。

いちおうDJとして、
いちおう母として、
いちおう人として、
こんくらいはやらないとな、、、みたいな。

人見知りなんて言い訳をなくして、
なるべく社交的にしていたけど、
たぶん気持ちの壁は外せてないと思う。

心から
「会えて嬉しい!楽しい!」
そんな気持ちこそが壁を突き抜けるんだと思う。

そしてそういう人に会うと
きっと
「また会いたいな〜」と思うんだろう。

都ちゃんはそんな女性でした。

いつか対面できる日がくるといいな〜。


それで自分のことを改めて思い返すと
不思議なことに
自分の雑貨屋さん、ミンゴスの時は
全然人見知りとか出ないんですよね。

しかも気分よくいられるから
ニコニコできる。

好きなものに囲まれているからか、
店舗を構えてない、
単発のポップアップだからなのか。

ポップアップ自体は体力を使うけど
心から楽しいと思えるものだからなんだろう。


だから日常生活も心から
楽しいと思えるものが増えたら
普段からニコニコできるんだろうな。
当たり前のことだけど、
当たり前にできてなかったから
日常のささやかなニコニコの素を増やす
そんな2021年にできたらいいなと思ったのです。