英語で仕事したい!を叶える

ビジネス英語コーチのKanaです!

 

 

6ヵ月英語を使って仕事できる私になる!

🏫ビジネス英語サバイバルアカデミー🏫

個別相談会のお申込こちら

 
 

💎受講生さん実績

・入塾2ヵ月で仕事での初通訳・アテンドを成功!(20代 女性・広報)

・TOEIC 390点⇒730点に!海外プロマネを目指す(20代 男性・ゲーム制作)

辞書を見ずに英語を話せるようになった!(40代 女性・起業家)

カナダの医学学会でガン細胞のプレゼン成功!(30代 男性・医師)

 
 

💎このブログでは…

28歳まで英語を話せなかった私が、

現役の大手外資ITコンサルとして
世界10ヵ国以上と英語で仕事できるようになった秘訣を発信✨

 


 

「英語の会議に出てるけど、

早くて全然ついていけない…😭」



って困ってる人ーー?


 

 


 

はーい!(昔の私ですw)

 

 



もちろん長期的には、

英語の実力を伸ばしていく必要があるんだけど、

 

 

英語ってそんなにすぐ身につかないですよね。

 



 

でも諦めないで!!

 

 

英語勉強する前にできる、

すごくシンプルな裏ワザがあります😊

 

 

 



それは…

 

 

 

事前に会議の内容を把握しておくこと!
 

 

 

 

話される内容があらかじめ分かってるだけで
リスニングが100倍楽になるんです💯
 

 

 

主催者に連絡してあらかじめ議題を聞いておいたり、


事前に資料をもらったりしてみてね🪄

 

 

 

ちなみに、例えばどんな風に

言えばいいかというと、

 

 

 

議題を聞く時は、

 

Can I ask what the agenda is for Monday's meeting?

「月曜の会議のアジェンダは何か、聞いてもいいですか?」

 

 

 

資料をもらう時は、

 

Could you send me the meeting document in advance?

「事前に会議資料を送って頂けませんか?」

 

 

 

こんな風に言えばOKだよ😊

 

 

 

「参考になった!」

「これやってみよう!」

って思ったらコメントでアウトプットしてね♡

 

アウトプットだけがあなたの人生を変えます🔥

 

 

人気記事:

 

◉どのレベルになったら、英語の仕事にチャレンジしていいですか?

◉ビジネス英語が身につくのは当たり前

◉英語できる人に笑われないか不安…

 

 

\8月分 受付中/
大人気の個別相談 (最大2時間) が、
先着1名のみ 12,000円 ⇨ 3,000円
お申込みはこちら

 

\外資でリアルに使っている/

会議&メールフレーズ集100選をプレゼント中🎁

受け取りはこちら

 

\Instagram ストーリー毎日更新中📷/

日々のお役立ち情報をチェック