英語で仕事したい!を叶える

ビジネス英語コーチのKanaです!

 

 

6ヵ月英語を使って仕事できる私になる!

🏫ビジネス英語サバイバルアカデミー🏫

個別相談会のお申込こちら

 
 

💎受講生さん実績

・入塾2ヵ月で仕事での初通訳・アテンドを成功!(20代 女性・広報)

・TOEIC 390点⇒730点に!海外プロマネを目指す(20代 男性・ゲーム制作)

辞書を見ずに英語を話せるようになった!(40代 女性・起業家)

カナダの医学学会でガン細胞のプレゼン成功!(30代 男性・医師)

 
 

💎このブログでは…

英語会議で一言も話せなかった私が、

現役の大手外資ITコンサルとして
世界10ヵ国以上と仕事できるようになった秘訣を発信✨

 

 

英語使う仕事に先に飛び込もう❤️‍🔥



私も学生時代からずっと、

英語を使う仕事に憧れがあったんだけど、


「まだそんなに英語できないし…」

って思って、


とりあえず英会話スクールに通って英語の勉強だけしてたんです。




でも24歳くらいの時、

国連職員としてグローバルにバリバリ活躍してる方の本を読んだら、


「英語出来なかったけど、『出来ます!!』

って言い切ってチャンスを掴んだ」



って話が書いてあって、衝撃を受けたんです。


あ、先に「出来ます!」って言っちゃうんだ、って。



それを読んで私も、勇気を振り絞って、

外資転職にチャレンジしたんだよね。




正直転職した当初は、周りのレベルが高すぎて、

腹痛も冷や汗も止まらなかった。笑



でも数年間何とか食らいついて、

今では「英語で困ったらKanaさん」と言われ、

英語会議の通訳までお願いされることになりました。



(本当は通訳は私の仕事じゃないけど、

私も別の件で色々助けてもらってるから、

お互い様ってことで協力してます笑)




ずっと日系企業にいながら

「いつか」に備えて英語を勉強してるだけだったら、


今も「英語で仕事する」は実現してなかったと思う。




だから、あなたがもし、

「英語で仕事したい」って思ってるなら、



「英語できるようになったら『いつか』チャレンジしよう」


じゃなくて、



「英語できなくても『今!!!』チャレンジしよう」


って、考え方を変えてみてね。




 数年後、「あの時勇気出してよかった!」

って思えるはずだよ😊✨

 


 

関連記事:

 

◉オンライン英会話だけで英語が話せるようにならない理由

英語がうまくなってる気がしない…という人は。

歯を食いしばって英語勉強してる人

 

 

\「私は何から勉強すればいい?」が分かる!/
完全マンツーマンの個別相談 お申込みはこちら

 

 

\外資でリアルに使っている/

会議&メールフレーズ集100選をプレゼント中🎁

受け取りはこちら

 

\Instagram ストーリー毎日更新中📷/

日々のお役立ち情報をチェック