Hello, everyone!
ビジネス英語コーチのKanaです飛び出すハート
 
 

 
前回と前々回の記事では、
 
私がTOEIC 960点取るまでに
特に効果があった4つの方法を紹介しましたラブ
 
 

  1. 英語で絵本を読む
  2. 金のフレーズを音読
  3. 英語で日記を書く / ひとりごとを言う
  4. 英語を使う仕事を見つける
 

 
今回は「アウトプット編」ということで、
 


3. 英語で日記を書く / ひとりごとを言う
4. 英語を使う仕事を見つける
 


 の2つの方法を
掘り下げて解説しますね!ラブ
 
 

 

 

3. 英語で日記を書く / ひとりごとを言う


 

前回の記事で紹介した

単語帳のシャドーイングだけでも

かなり効果があるのですが、

 

 


 

実際に仕事で英語を使うとなったら、

 

単語帳に載っているフレーズだけ


では対応しきれない場面も

出てきますよね!ガーン

 

 


 

 

 

そんな時に有効なのが、

 


英語で日記を書いたり


ひとりごとを言ったりすること!おねがい

 

 

 

 

例えば、

 

「今日は14時にお客さんと打ち合わせがあった」

 

 

としたら、

 

 

I had a meeting with a customer 

at 2 pm today.

 

 

のように、英語で日記を書くんです!

 

 

 

 

そうすると、

 

 

あれ、打ち合わせが『あった』って

英語で何て言うんだろう?真顔


 

『お客さん』って英語で

何て言うんだっけ?凝視

 

 

 

と、自分が分からなかった部分を

発見することができるんです!

 

 

 

 

ひとりごとも同じで、

紙に書く代わりに

口で英語をつぶやいていきます飛び出すハート

 

 

 

 

大事なのは、

英語で文章を書いたり

口に出すことに慣れること!おねがい

 

 

 

普段から英語をアウトプット

することに慣れていると、

 

 

 

実際の会議の場でも

自然と英語が出てくるようになります✨

 

 

 

 

 

4. 英語を使う仕事を見つける

 

4番目のこの方法は

勇気と行動が必要なので

 


 

ちょっと難易度が上がるのですが、

 

 

その分とっても効果的です!!ラブ

 

 

 

日本にいると、

普段の生活で英語って使わないですよね?キョロキョロ

 

 

 

 

 

日本は海外のように、

 


英語ができないと、

良い仕事につけない


英語が公用語になっている

 


というわけではないので、

 

 

 

英語って、別に勉強しなくても

生きていけちゃうんですよねちょっと不満

 

 

 

 

だからついつい、

 

「英語勉強しよう!🔥🔥」

 

と頭では思いつつも、

 



でも今日はちょっと

残業で疲れちゃったから、


明日にしよっかな…赤ちゃんぴえん

 



と先延ばしにして、

 

 

 

そして、明日が明々後日になり、

明々後日がさらにその次の日になり、

 

 

あれ、気付いたら1ヶ月くらい

英語勉強してないオエーオエー

 

 

なんてことになってしまいがち。


(はい、昔のわたしですw)

 

 

 

でももし、

 

 

来週のミーティングで

 

アメリカ人に英語で資料を

説明しなくちゃいけない!!凝視凝視

 

 

って状況になったら、どうでしょうか?

 

 

 

 

きっと猛烈に勉強しますよね!笑

 

 

 

そう、なので、

 

 

「英語が必要な状況」

 


を自分で作ってあげると、

 

 

 

必要にかられて勉強するので、

英語の上達が早くなるんです!おねがい

 

 

ぜひあなたもTryしてみて下さいね!スター

 


Bye飛び出すハート