Hello, everyone!

ビジネス英語コーチのKanaです飛び出すハート

 

 

わたしは留学せずに、

ずっと日本にいながら

TOEIC 960点を取得したんですが、

 

 

生まれも育ちも

ずーっと日本の私が

 

どうやってTOEICで高得点を取れたのか?

 

 

私が今までやってきたことをお話しします!

 

 

 

 

実は、

 

問題集で毎日8時間勉強

 



…はしていません!

 

 


スキマ時間にTOEICアプリで

問題を解く

 



…こともしていません!よだれ

 

 

 

そう、実は、

TOEICのための特別な勉強はしていないんですてへぺろ

 

 

 


「えっ、勉強もしてないのに、

どうやって960点なんて取れるの?」

 

 

 

その質問にお答えする前に、

 

私のダメダメな英語人生を

ちょっとお話させてくださいニコニコ

 

 

 

 

私はもともと、東京外国語大学という、

外国語を専門にした大学に通っていたのですが、

 

 

 

実は英語を全然話せないまま卒業した、

超落ちこぼれ学生でした。

 

 

 

 

だから

 

「外語大を出たのに英語を話せない」

 

というのが、

ずーーっとコンプレックスで赤ちゃん泣き

 

 

 

 

なので、

 

 

TOEICの点数だけ高くても、

実際に英語話せないのは嫌だ!

 

 

そんな思いが強かったんです。

 

 

 

 

 

でも、

 

「いつか英語を使って仕事したい!」

「そのために、英語を話せるようになりたい!」

 

 

そんな願望を達成するために、

何十種類もの勉強方法を試しました。

 

 

 

 

その結果、今では

  • 世界10ヵ国以上の同僚と英語で仕事
  • 英語苦手な上司から通訳を頼まれる
  • 外資の新卒研修で英語講師を担当


するまでに成長できたんです花

 

 

 

 

じゃあ私が実際に

どんな勉強をしてきたのか?

 


と言うと、

 

 

特に効果があったのが、下の4つです✨

 


  1. 英語で絵本を読む
  2. 金のフレーズを音読
  3. 英語で日記を書く / ひとりごとを言う
  4. 英語を使う仕事を見つける

 

 

 

この方法で英語を

話せるようになったんですが、

 


 

そしたら

自然とTOEIC 960点

取れるようになったんですキョロキョロ

 

(自分でもびっくりでした笑)

 

 

 

 

 

なので順番としては、

 

 

 

TOEICのための勉強をした

TOEIC 960点を取った

英語で仕事できるようになった

 

 

 

 

ではなく、

 

 

 

 

英語で仕事できるための勉強をした

英語で仕事できるようになった

気付いたらTOEIC 960点になった

 

 

 

という順番だったんです。

 

 

 

 

あなたは、英語を勉強して

どうなりたいでしょうか?

 

 

 

TOEICで高い点数を取りたい?

 

それとも、

 

実際に英語を話せるようになりたい?

 

 

 

もし後者なら、

私がやってきた↓の方法は

とってもオススメです!!おねがい

 

 

  1. 英語で絵本を読む
  2. 金のフレーズを音読
  3. 英語で日記を書く / ひとりごとを言う
  4. 英語を使う仕事を見つける

 

 

 

説明が長くなってしまうので、

 

次のブログで一つずつ

解説していきますね~!ラブ

 

 

 

Bye飛び出すハート