ダイエッターのみなさん、こんにちはグリーンハーツ

 

 

きれいな11字腹筋を目指すkanaです。おねがい

 

 

今日は、-10kg痩せた私が、

ダイエットを開始するにあたって

何から始めたか?

について書きたいと思います。

 

 

去年のちょうど今頃のことですが…

大袋の某チョコレート菓子に

はまってしまいました。ガーン

 

 

コーヒーはブラックでコーヒー

だからなんか、3つ4つ食べても

そんな大したことないよね?

なんて気持ちでいたのですが、

身体は正直でしたw

 

 

なんかこう…身体がモコモコしてきたな?w

という感覚があったのですが、

見て見ぬふり!チュー

体重もロクにはかっていませんでした。ダウン

 

 

で、昨年11月の健康診断で

 

 

体重52.3 体脂肪率29.5びっくり

 

 

 

 

 

159㎝なので52㎏はそれほどでもないのですが、

体脂肪率は30%から肥満 です。

お腹や太ももに特に肉がついて、

隠れ肥満のような体型でした。えーん

 

 

ここでダイエットを決意!するのですが!

 

 

12月にはクリスマスサンタ

1月はお正月門松

ケーキ誕生日ケーキや、正月料理鏡餅おせち

食べたいじゃないですか!ニヤリ

 

 

そんなわけで、お餅を食べて気が済んでから

2020年の1月中旬以降から

ダイエットスタート!

 

 

最初に何をしたかというと…

 

 

レコーディングダイエットでした。メモ

 

 

レコーディングダイエットは

ちゃんと体系的に学んだわけではなくて、

なんか記録するんだよね?

という適当な感じでやってました。口笛

 

 

手帳に毎日の体重を書くと、

次の日に前日よりも多い数字を書きたくないので

自然と食事を制限するように。

 

 

それからもう一つやったことは、

 

 

チョコをナッツや小魚に置き換えるでした。チョコ

 

 

 

 (チーズも映り込んでしまいましたが…

  チーズもよく食べてます♪)

 

 

チョコの大袋を買うのをやめて、

ナッツや小魚の大袋を買い込み…

(中が小分けになっているものです)

 

 

おやつが食べたくなると

カロリーのない飲み物(麦茶など)と

一緒にぼりぼり食べていました!

 

 

それでもお腹が空くときは、

飲み物を多めに!お茶

 

 

この方法で2月の半ばには

50kg台に突入しました。アップ照れ

 

 

↑50kg以上のときと、42kgのとき。

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたキラキラウインク