第3回北海道フットサルリーグカップ戦 | kanaのフットサル観戦日記

kanaのフットサル観戦日記

エスポラーダ北海道を含め、道リーグを中心にフットサル観戦についてのブログでした…
が、もう、2年程書いてません。色々ありまして、休止状態です。

行って来ました!
日曜日の野幌総合運動公園体当体育館(≧∇≦)
北海道フットサルリーグ開催前のカップ戦。

{5457260B-FEC7-44CE-8910-36A1D88071C3:01}

おなじみグリーンのユニフォームのDC旭川

{3E323938-EE80-4A16-97FD-8231F52D8414:01}

新しい、牛がらユニのDivertido旭川

{88050B1E-A1B6-4BEE-9BEA-A372A742B665:01}

結果は、DC旭川の勝利。
ディベルはいい感じで攻めるし、シュートもしますが、決定に欠けた。
ここに仲村選手がいる事の違和感は個人的に半端なかったですwww
けど、いい感じでシュートもしていたし、怪我の具合もだいぶん良いんだろうなぁ。
今後のプレーが楽しみになりました。また、頑張ってほしいです。

DCのゴレイロさんがナイスプレーでした!!
しかし、攻めの形にはまだ、修正が必要かと思われる部分もチラホラ。
けど、しっかり修正してくるでしょうね!!
個人的にいいプレーをして応援していた選手が二人とも退団してしまって、寂しかったですが、荒井さんの安定感あるプレーは健在ですし、まだまだ、新しい顔を覗かせてくれる可能性がビシビシ伝わってきていました!!


次は、レボ函館VSボンマック

{C4265087-7584-486D-B4E6-803D08ED5C48:01}

この日は外サッカーも開催されていたようで、お互い、最少人数での試合となっていました。
レボさんは個人技良いですね。良い角度からバンバンシュート打って入るし。交代要員いなくて、きつそうでした。これが、長いシーズンでメンバー揃わなければきついでしょうね。。。時間もこの日の倍の時間でプレーするわけですし。サッカー日程と照らし合わせていませんが、メンバー不足しないことを祈ります。

ボンマックも同様にメンバーがいませんで。。。
プレーも今までのシーズンに見られないくらい、ぼろぼろ。。。たけしさんが頑張っていたけど、足並みそろわない感じで。。。ダメダメでした。。。けど、シーズン始まれば、このチームは安定のプレーを見せてくれるはずですし、あまり心配ないかと思っていますが。。。

かなり距離ありますがwwwKSディスフィーダさん
{F6AD8314-3673-4F0C-9F6E-C5A759AA8819:01}

KSさんとNAPOさん

ナポのメンバーはほとんど新しい方?数年前に札幌代表で見た気がする??って感じで、まったく新しいチームに大変身。
そして、よかった!!この日見たチームの中では1番まとまっていて、よかったです!!
番号は忘れてしまったけど、いい選手いたなぁ。

KSさんはディフェンス弱い。線が細いというか。。。
詰めが甘い。最後まで追いかけないというか。。。攻めの形とかにこだわっている様子は伺えましたが、守りが不十分だと切り替えも巧く行きませんよね。或る意味、勿体ない感じでした。。。けど、ここも若いメンバー主力にした様子で、今後、変化がある余力が隠れているのか??
知った顔も見られなくなり。。。旭川リーグに繰り出すことを考えた次第ですwww

{4595127E-03A7-4813-AB96-DB2DC7ABC66B:01}

次はいつも通りのジャバシーさんと
{A68B3F76-27EB-4247-B08C-B1F767AD7F80:01}

メンバー多くなっていたサフィルバさん!!
{E728BE5F-172C-447C-8A81-CDFCAE2036E1:01}


このくらいになると、外は暑いのに、体育館の中は寒くて耐えられず。。
サフィルバさんは育成に力を入れている様子が伝わってきて、本当に、今後が楽しみです。そのためにもトップチームが頑張らなければ!!頑張ってください!!
小松さんに今年も注目ですね。ってか、小松さんを超えるべく選手になるのは誰なんだろうなぁ。って楽しみがwww

ジャバシーさんは、例年と変わらない感じの安心感。個人技高いし、いい感じで、今年もいい位置に来るんだろうなぁ。って感じで。

結果は、DCの優勝で終了した様子です。

この試合は前後半10分の試合。
シーズンは前後半20分の試合。しかも、1st、2ndの長期戦。

怪我に気をつけて、いい試合して下さい!!
今年も頑張ってください!!