次女の発熱で感じたこと | 鉄道で広がる育児の世界

鉄道で広がる育児の世界

息子と二人の娘の3人の子育てに奮闘している母です。
長男が鉄道にはまったことにより、私もはまり、産後鬱から抜け出すことが出来ました。
「鉄道×育児×心理」で気づいたことや考えていることなどを綴りたいと思います。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

こんにちは晴れ

 

 

月曜日の午後に次女10か月が熱く、

初めての発熱でした。

 

 

翌日火曜日の朝には下がって

元気になったのですが、一日グズグズでした。

 

 

抱っこ紐で一日中抱えていましたので、

ほぼ何もできない一日でした。

 

 

このことから

また私の中にネガティブ感情が湧いてきて

なんで私ばかり何もできずに、

時間を無駄に過ごしているの??

 

 

やりたいこと沢山あったのに

何一つできなかった。

 

 

そんな感情に陥るなんて

修行が足りないです。

 

 

 

弱っている娘の側で

もっと自分の感情とうまく向き合いたいなと

不器用な母でごめんねと

思いながら寝ました。

 

 

 

今日は伊藤絵美さんを読みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまにもhappyをドキドキ