出産レポ① | 姉妹仲良く大きくなぁれ✳︎3学年差姉妹✳︎

姉妹仲良く大きくなぁれ✳︎3学年差姉妹✳︎

2015年1月5日長女誕生❤️2017年11月5日次女誕生❤️
口達者なお姉ちゃんとニコニコ笑顔の妹ちゃん、2人姉妹のママしてます。
可愛い我が子に癒される毎日を過ごしています



{8C4BCFD5-514C-4499-8DA5-C0EA38AF8B68}


ゆっちゃん
2017年11月5日 AM2:36
50.5㌢  3320g


病院に着いて2時間程で産まれてきました笑い泣き


4日の15時頃から「ん??」とは思っていたものの、前日にフライング受診してたこともあり、確証が持てず……

ほーちゃんのご飯にお風呂、寝かしつけを終わらせて21時過ぎ、ようやくアプリで間隔測ると10分間隔デレデレ


しかし、ただの下痢かもしれないと本陣痛か分からず更に粘り、23時頃病院に連絡!


今行くと入院費がかかるから「耐えれそうなら日が変わってからおいで」とのことで粘ってみるも「もう無理ゲロー」となり病院へ!


この痛さで本陣痛じゃなかったらもう耐えれんかもと思ってました


陣痛の合間に移動したんだけど、これがなかなかハードでしたチーン


着替えたり、内診台に乗ったり



なんとか全てを終えて、そのまま分娩室に



この日は入院してる人が少かったのと夜中だったのとで、ずっと助産師さんがそばにいてくれて心強かった笑い泣き


「辛いね」「上手だよ」と励ましてくれて泣きそうになるお願い


お尻や腰押してくれるのとかもピンポイント過ぎて、「さすがプロ!!」と感動ラブ




旦那も立ち会いでやってくれたけど全然違う



むしろ旦那よ、いらん事聞きすぎムキー




旦那「もうすぐ産まれますか?」


助産師「まだまだかかるね〜」


私「………(まだまだかぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き)」



みたいなやりとりを何度も繰り返し


その度に私心折れてました




1人目は「もうすぐ会える」という気持ちで出産に臨んだけど、2人目は痛さのMAXを知っているだけに怖さと「早く出てきて」という気持ちが強くいつまで続く?とビクビクしてました




つづきます