桃の節句 | Viola 鈴木香奈江

Viola 鈴木香奈江

ブログの説明を入力します。

3月3日は桃の節句と言うことで、飾りました🎎
(私は美味しいところだけ…人形並べただけ。)
昨年20数年ぶり?に出した雛人形。
今年も母が頑張って飾っていました。

綺麗な顔立ちに美しい御召し物。
改めて、立派な雛人形だなと感動します。
私が産まれてすぐに買ってくれたそうです。
お爺ちゃん、お婆ちゃん、ありがとう。


そのお婆ちゃんは今一緒に暮らしているので、嬉しそうにニコニコ眺めていますハート



コロナウイルスの影響で、仕事は延期やキャンセル続きです。


こんな時に社会的におけるフリーランスの音楽家の立場の弱さを感じます。


3.11の時に経験した状況が再びですが、その時に音楽家としてのあり方をじっく考える時間があったので、勿論不安はありますが不思議と気持ちは穏やかに過ごせています。


どんな状況でも心は穏やかに。


ゆっくりと楽器に向き合える時間がこんなに沢山あることもないので備蓄の期間です。



世界中が落ち着きを取り戻して、平和な日常を送れる日が1日でも早く来ますようにクローバー