最近欠かせないもの | Viola 鈴木香奈江

Viola 鈴木香奈江

ブログの説明を入力します。

今週は静響週間です🎻


本番が続くと、どうしても身体が硬くなっているなぁと感じることが多いのですが、最近は身体のセルフメンテナンスにはまっています♡


こちらのボール!


ヤムナボールといいます!

2ヶ月ほど前にインストラクターの先生をご紹介いただき、2回身体のメンテナンスをしてもらいました。


1回目。整体でもわからなかった、尾てい骨周りの痛みや、鼠蹊部の腫れの原因がわかりました。


原因は割愛。(書くと長くなりそうなので。)
気になる方は個人的に。。。笑

2回目。1回目に脂汗が出るほどの激痛がマシになってきました。

何よりも、身体の歪みが整うのでウエストの位置が綺麗整いました。


感動したのでこちらのボールを購入して練習した後はヤムナボールでストレッチしています。


日によって痛みの加減や、張っているところが微妙に違うのです。


特に首から背中にかけては、その日の弾く姿勢や筋肉の使い方の良し悪しがわかる気がします。


今日はここが力んでいたかな?明日はここの使い方を気をつけてみよう、、、という感じで手軽に身体を見つめ直す機会ができました。


ちょっと面白い発見としては、オケの時に何かストレス(所詮どうでもいいくらい小さなことですが。)を感じた時は下半身の張り方が酷い笑い泣き
…たまたま?!うーん


まだまだ探りながらですが、今後も私のお助けマンとして欠かせなボールのご紹介でしたハート


今週の静響、音楽鑑賞教室→0歳からのクラシックコンサート→青少年名曲コンサートの後は、


THE STYLISTICSの来日ツアーですブルー音符



2019.6.30 [SUN]  銀座ケントス
- 1st STAGE 17:00~19:30 開演18:20
- 2st STAGE 20:00~22:30 開演21:00

2019.7.1 [MON]  銀座ケントス
- 1st STAGE 17:30~20:10 開演19:00
- 2st STAGE 20:40~23:00 開演21:30

2019.7.3 [WED]  横浜ケントス
- 1st STAGE 17:30~20:10 開演19:00
- 2st STAGE 20:40~23:00 開演21:30

2019.7.4 [THU]  横浜ケントス
- 1st STAGE 17:30~20:10 開演19:00
- 2st STAGE 20:40~23:00 開演21:30


私は6/30・7/1・7/3に出演致します🎻


手が届きそうなほどの距離で見られるパフォーマンスは圧巻です。是非ご覧ください!

素敵なハーモニーを堪能できることが今から楽しみです♡


その後は静響の定期演奏会です。


皆様のご来場をお待ちしております。