みなさんの力。 つくれぽ2件♪ | カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

フランス・パリ在住。料理を研究しています。
「おいしいはしあわせ」は万国共通!
和洋中問わず、お家で作れる美味しいレシピを紹介しています。

今日は


なんかめっちゃ無気力で。


なんか料理もしたくなくて。そういうときってありますよね。


そして無性に甘いものが食べたくなって


昼ごはん後、そして、夜ごはん後にアイス。


あ、バニラね。(←別にその情報求めてないわ)


いかーん太るわー。


でも・・・


そういうときってありますよね。(←結局この言葉で逃げる)



でも夜ご飯を作らないわけにはいかないので、


もうレシピブログのブロガーさんのお力をお借りしようと。



なので今日はつくれぽです。



まずは、いつもレシピブログでお世話になっていて、


私がどうしても作ってみたかった、


クマのいなかごはん のクマさんの


【超簡単♪】自家製簡単辛味だれで混ぜるだけ♪ 豚しゃぶとクレソンのホット・サラダ !!



BUT・・・



いろいろなかったのでアレンジしてしまいました。


クレソンが無かったのでレタスだけで。


豆もやししか無かったので豆もやしで。


どう見てもしゃぶしゃぶ用じゃない豚薄切り肉で。



それゆえ、見た目がクマさんと全然ちがいます。



*おいしいしあわせ*


ね?←



でもおいしかったのです!さすがクマさん。


材料がちょっと違ってもおいしくできるレシピなんですね~♪


このタレがいいですね!韓国風でパンチがきいてます!



*おいしいしあわせ*

豚肉も茹でてあってさっぱりしてるので、


夏バテでがっつり食べれないけど栄養つけたいって時に最適だと思いました。


クマさん、素敵なレシピをありがとうございました!


とってもおいしかったです♪




そしてもう一品。


おばあちゃんは、肉類一切だめだし、にんにくもだめだし


なにかと好き嫌いが多いので難しいんですね。


でも、毎日魚だと飽きてしまうからたまには豆腐を使うんですけど


やっぱりレパートリーってかぎられますよね。


そこで活用させていただいたのがこちら!


いつもブログを拝見させていただいてる、


「すみねえとエル坊の路地裏食堂」すみねえさん


キャベツと豆腐のお好み焼き風



こちらもまたアレンジ・・・


キャベツがなかったので、白ネギを代用しました。



*おいしいしあわせ*

そして、まさかのお好みソースが・・・



ブシュッ!ブ・・・ブ・・・・  (無)



チーン。


これまでないのかい!


なんとか、ボトルを振りまくって出したけど、


まぁお皿に飛び散りまくったね。←



私も一口もらったんだけど、


これおいしー!!


ツナがコクを出してくれるんですね♪


豆腐だけど全然物足りなくないです!


ふわっふわでこれはいける~!おばあちゃんにも好評でした☆



*おいしいしあわせ*

すみねえさん、素敵なレシピをありがとうございました☆




今日も見てくださった方、本当にありがとうございます。


こういう無気力なときや落ち込むときって、


やっぱりいつも仲良くしてくださるブロガーさんや、


コメントくださるみなさま、このブログを見てくださっているみなさまが


大きな支えになっています。


心から、みなさんに感謝です。



そして、前回もコメントをくださったみなさま、


きりまりママさん、本当にいつもコメントありがとうございます!


いたるんるんさん、嬉しいコメントありがとうございます!


Bonheurさん、はじめまして♪嬉しいコメント感謝です!


masakohimeさん、毎回コメントをくださり、もう本当にうれしいです!


◆らくまめ◆さん、おもしろいコメント、笑顔になれます、ありがとうございます!



みなさん、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます><





よかったら応援ボタンよろしくお願いします!↓