やめてくれ。 & 弟へのお祝いケーキ♪ | カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

フランス・パリ在住。料理を研究しています。
「おいしいはしあわせ」は万国共通!
和洋中問わず、お家で作れる美味しいレシピを紹介しています。

最近登場率高い弟(15)。


中学3年生、年ごろのはずだが・・・



この前、ナイナイの恋愛番組を見ていたときのこと。


お風呂から上がってきた弟が語り出す。



「恋愛とはそういうもんだな。

 

 まぁな、1億3千万人の女を愛した俺が言うには・・・」



と、パンツ1丁で肩を組んできた。



あの・・・


せめて衣類を着てからにしてくださいます・・・?


しかも、日本の人口は、2013年2月1日現在で


1億2740万人。



あんた、世界まで突破したのか。


ついでに、弟の発言に、


わざわざパソコンで


「日本の人口」


と検索している私もどうかしてるわ。←



我が家はみんな仲良しだから全然こんなことしょっちゅうだけども(笑)


弟、うけるわ。




さて、先日そんな弟が、公立高校推薦入試に合格。


「受験終わったらやりたいこと=ケーキを食べること」


だったので。(くわしくは→弟の話。 & *トマトジュースで健康美肌♪ハヤシライス*


お祝いにケーキを焼いたよ!


ケーキって言ってもパウンドケーキだけど・・


弟の大好きなチョコで


クランブルパウンドケーキ♪



*おいしいしあわせ*


*おいしいしあわせ*


はい、牛乳を入れ忘れました。



でも弟は文句なしで食べてくれた!


私も食べたら、全然くどくなくてほどよい甘さでおいしかった!


上のクランブルがおいしいのに、


ボロボロ落ちるものは拾わない主義な弟(15)。(←贅沢か)


ボロボロ落ちたものを拾って食べるのが好きな姉(20)。


人が食べてるものをやたら欲しがる祖母(72)。



見事なコラボで完食してくれました。



合格おめでとう♪


今度はちゃんと牛乳入れるね(ノ_-。)




今日も見てくださった方、本当にありがとうございます!


前回の記事にもコメントくださった方が!


まずは、レシピブログでいつもお世話になっている、あきさん♪


コメントよくくださるんです!嬉しい~>< ありがたや~!!←


ネタ探し、もはや365日です。←


いつも本当にありがとうございます!



そして、chokkoさん♪


いつも私がついテンションあがるコメントをくださるんです!!


私、chokkoさん家に、嫁入りならぬ、娘入りしようかな。


そしたら毎日おいしいパンを食べれる・・・うふふ・・・←


いつも本当にありがとうございます!



そして、主夫太郎さん!


もう爆笑爆笑爆笑です(笑)


ほんとにいつも主夫太郎さんからのコメント楽しみですもん^^


料理ほめてくださって感謝です♪


主夫太郎さんのお言葉はホントに勉強になります!


いつもありがとうございます☆



皆さん、ほんとうにありがとうございました><




よかったら応援ボタンよろしくお願いします!↓