Happy Valentine♪ | カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

フランス・パリ在住。料理を研究しています。
「おいしいはしあわせ」は万国共通!
和洋中問わず、お家で作れる美味しいレシピを紹介しています。

みなさーん!!


今日はバレンタインですねっ!ですねじゃないな、でしたね!←


世の中のカップルは幸せな一日なんだろうなぁ~


いいないいな~。


私、本命チョコというものを、


もう何年作ってないんだろう・・・


かれこれ5~6年。


いつも男の人にあげるとしたら、ちちと弟と先生と・・・


お仏壇のおじいちゃんにも。



あーいつか本命渡すときがきますように!


ということで、世界中のカップルのみなさん!


幸せな時間を過ごしてください♪


ってもう終わるか(笑)



さて、本命はなくても、一応バレンタインなので作ったよ☆


今回は、自分流じゃなくて、すべて頼りました(笑)


まずは、私の大好きなトイロさんのハニークッキーパンを!


これを、いつめん(高校の友達)にサプライズで送ったの♪



*おいしいしあわせ*

あ・・・左の失敗してる・・・


16個中、2~3個こんなようなものがあったような・・・。


・・・味は変わらないからよし!(笑)



*おいしいしあわせ*

右はきれいにできた♪



*おいしいしあわせ*

こんな感じでラッピングして・・・



*おいしいしあわせ*

こんな感じに送りました(笑)



*おいしいしあわせ*

ちょっと失敗しちゃったけど、みんなよろこんでくれたよ~♪


トイロさんありがとう!


そして、パン作りになんせ慣れない私。


パン作りの達人、chokkoさんにいろいろ教えていただきました!


chokkoさんありがと~><



そして、ちちが和菓子系のあんこ系が好きってこと最近知って。←


ちちと、お世話になってるお店のお客様と、親せきのおじちゃんには


おだんごカフェのみるまゆさんのレシピ、


「米粉の小倉ブラウニー」!



*おいしいしあわせ*

食べてみたけど・・・


あんこって言われなきゃ全然気づかない!


普通にチョコのブラウニーみたいだよ♪


米粉だから結構弾力があって、新感覚な感じ!



*おいしいしあわせ*

ペーパーで巻いておしゃれに♪



*おいしいしあわせ*

ちちも、甘ったるくなくておいしいって言ってくれた☆



今年もバレンタイン大成功♪


来年は、自分のレシピで、しかも、


彼氏にあげれてますよーに!←




今日も見てくださった方、本当にありがとうございます!


前回もコメントをくださった方がっ!


レシピブログでお世話になっている主夫太郎さん


もう毎回主夫太郎さんには笑わせてもらってます(笑)


40代、恐るべしです(笑)


いつも本当にありがとうございます♪



そして、ちぃさん


お父さんのこと、名前でちゃん付け、素晴らしい!(笑)


なんかお父さんかわいらしくなりますね!(笑)


嬉しいコメントありがとうございます☆



そして、へびぃさん


初めてコメントくださって、もう名前見たとき感動感激!


へびぃさんもおちゃめプリティーです!(笑)


本当にありがとうごじあます♪



そして、きなこさん


きなこさん、まだまだお若いですよ!!


これからもきなこさんブログ楽しみにしてますねっ♪


本当にありがとうございました!



そして、まろっち☆みえーさん


あの理解不能なまつげの歌、


一緒に歌ってくださったなんて感激!(笑)


素敵なコメントありがとうございました!




みなさん、温かいコメント本当にありがとうございました♪


もう私、一回一回テンションぶちあげでございます。←





よかったら、応援ボタンよろしくお願いします!↓