思い出させてすいません←  九州で買ったもの♪ | カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

フランス・パリ在住。料理を研究しています。
「おいしいはしあわせ」は万国共通!
和洋中問わず、お家で作れる美味しいレシピを紹介しています。

今日は、九州で買ったものあっぷしまーす!


再び九州、 思い出させてすいません←



まずはこれ!



*おいしいしあわせ*

ハウステンボスで買ったの!


アニーおばさんのチーズケーキ!!


これ、EXILEのTAKAHIROさん一押しらしい♪


ハウステンボスのお土産売り場で味見があったから飛びついたぜ←


めっちゃおいしかったから、


チーズケーキ好きなお姉ちゃんにお土産☆(←とかいって自分が食べる目的)



*おいしいしあわせ*

*おいしいしあわせ*

タルト生地みたいになってるんだけど、


タルト感がない!ホロっとしてて柔らかくて・・・


チーズケーキも、ベイクドだけど濃厚で甘くておいしぃ~


私、チーズケーキ好きだわ。昔苦手だったのに。



そして
*おいしいしあわせ*

これは、ハウステンボスのガラスのお店で


おばあちゃんと一目ぼれして買ったの♪


これガラスなんだよー!めっちゃかわいくない!?


これからのシーズンにいいよね☆



そしてー



*おいしいしあわせ*

博多といったら明太子でしょ~!


有名な福さ屋さんのだよ☆


これ、おばあちゃんのお友達用のと一緒に買ったんだけど、


帰ってきてからおばあちゃんが1人買い忘れたと言い出し、


まさかの我が家用明太子 お土産行き。


うぅ・・・食べたかったぜ・・・



こっからは湯布院で買ったもの♪



*おいしいしあわせ*

これはねー湯布院の湯の坪街道のお醤油屋さんで買ったの!


かぼす醤油!この辺で有名らしい!


これと、柚子醤油と、だいだい醤油(←だいだいっていう柑橘類ね)を


味見させてもらったけど


かぼす醤油が一番気に入ったから買っちゃった(笑)


今度お鍋のときに使ってみよーっと。



*おいしいしあわせ*

これはおばあちゃんが買った。


大好物はかりんとう by おばあちゃん(71)


抹茶かりんとうって珍しくない!?


でも・・・


買ったはいいが、いまだに食べてないけどええかおばあちゃんよ。


興味本意で買ってみただけなんじゃ・・・



*おいしいしあわせ*

これ、私の大好きなお菓子!


きなこ豆っていうんだけど、知ってる?


落花生が入ってる豆に、きなこがまぶしてあるのね。


私きなこ大好きだから、もうこれのファンよ。←


近所のスーパーには売ってなくて、諦めてたんだけど、


まさかの湯布院で再会。


いやぁあれは感動だったね。


黒ゴマきなこバージョンもあったからこちらもget☆



*おいしいしあわせ*

*おいしいしあわせ*

これすごくない!?


明太子ラスクっていうの!


さすが九州だわぁ~


ほどよい塩気と後からくるピリっと感とラスクのサクサク感。


これ考えた人、天才。


すごいおいしかったー!



*おいしいしあわせ*

これは帰りに買ったの☆


はちみつだよ~!


私よく料理ではちみつ使うから、買ってみた!



*おいしいしあわせ*

ぼけてるけど・・・大分県産なんだよ!


これ絶対おいしそうだよね!(←まだ使っていない)



もっと買った気がするけど・・・


覚えてるのはこんだけ(笑)


そして、


見事に食べ物ばっかという。(一つを除いて)



でもどれもおいしいからいいのです♪


以上、九州のお土産れぽでした!




今日も見てくださった方、本当にありがとうございます!


よかったら応援よろしくお願いします!↓



「脂がジューシー!サバのおかず」コーナーにレシピを掲載中!