今日は・・・ | カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

フランス・パリ在住。料理を研究しています。
「おいしいはしあわせ」は万国共通!
和洋中問わず、お家で作れる美味しいレシピを紹介しています。

今日は、ちちとお母さんとおばあちゃんと、


南知多方面にドライブに行ってきたよ!


毎年、いとこ家族と総勢10人でお正月に旅行に行くのが恒例で、


今年は知多の、師崎の方なので(魚介がおいしそ~)


下見に♪



その前にお昼ご飯!


南知多町にある、「魚太郎」という、海鮮市場に立ち寄り。


外にある屋台で!


新鮮な魚介を使った様々なメニューがある中で・・・



こんな所でも 私はカレーうどんを食べるよー



ドーン



*おいしいしあわせ*


海鮮カレーうどん!


カレーうどんに、エビフライとカキフライがつくとゆう


なんともボリューミ―なうどん。



はい私は食べた。←



エビフライはとってもジャンボ!


エビフライで有名な、「まるは食堂」が近くにあるから、


そういう影響もあるのかな。


プリっプリ!


カキもプリップリ!


しかも、揚げたてだからめっちゃおいしかった!


パン粉は、おそらく生パン粉ね。


サクサクで食べごたえあったよ~



カレーうどんのカレーは、なんとあさり入り!


さらに、上にはズワイ蟹の身が!


魚介の出汁がよーく出てて、いつもと少し違ったカレーうどんで美味しかった♪



おばあちゃんは、ミックスフライ定食頼んだんだけど、


フライの量半端ない!


カキフライ2つに、ジャンボエビフライ2本に、カニクリームコロッケ。


しかもご飯は丼サイズ。


「うはー見てごらんなさいこのボリューム!」


さすがに、71にはきつかったもよう。


途中で断念。


(しかし、数分後、激甘のカフェオレをごくごく・・・)



お母さんは海鮮丼、ちちはうどんセット(うどん+かき揚げ+ミニネギトロ丼)


を食べたよ~



市場では、おばあちゃんがとろろ昆布を買っていた。


私はここでは何も買わなかったけど、


帰りに「やさい村」ってとこに寄って、


コシヒカリの自然な米粉を買ったよ~(←なぜここで)



*おいしいしあわせ*


今度料理に使お~っと!



今日も見てくださった方、本当にありがとうございます!

よかったら応援よろしくお願いします!↓


<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=66144 " target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>



今日は嬉しい出来事が♪


レシピブログから、コメントをしてくださった方が!!


もううれしくてうれしくて、


思い出してはニヤニヤ・・・(←あやしい)


こうして応援してくださる方がいるって思うと


これからもいっぱい勉強しよう!って思えるし


モチベーションになる☆


今日はやる気に満ち溢れ、


湯気が出てるよ私。←



本当にありがとうございます!


こんなブログを見てくださっている、素敵な方々がいることに感謝♪