会社説明会 | M blog ~Mirai探索中の Matsushitaのブログ~

M blog ~Mirai探索中の Matsushitaのブログ~

ブログの説明を入力します。


昨日はウェディング企業様の
説明会に行きました。



印象的だったのは社員の方のお話で
"朝起きて仕事に行くのが嫌だと
思ったら会社をやめよう、と
入社時から思い続けて
7年このお仕事をしている"
と、おっしゃっていたことです。
本当に愛情とプライドを持って
お仕事されているんだな
と感じました。



あともう一つ
"お客様からありがとうと
言われるのは当たり前。
プロなのだから。"
という代表様のお言葉。
アルバイトで、お客様からの
ありがとうを目標に働いてる自分の
在り方を考えさせられました。



どんな業種のどんな企業様の
説明会に行っても毎回必ず
心に響いたり、自分を省みる
きっかけとなるお言葉を
頂くことができます。



就活は自分を見つめ直すいい機会と
よく聞きますが、本当にその通りだと
実感しています。



将来のためにも、自分磨きのためにも
就活をもっともっと
楽しみたいと思います!



"人生を足掻く"
先日紹介した原田マハさんの
さいはての彼女
からの言葉です。
私は今、就活を足掻きます。



ちなみに、私がMIRAIさんの説明会で
一番好きだった言葉は
"愚行とは同じことをやり続けて
違う成果を期待すること"と
"過去の延長線上で未来を考えない。
理想の状態から逆算する。"
という代表山口さんのお言葉です。



素敵なお言葉
ありがとうございました^ ^