愛読書 | M blog ~Mirai探索中の Matsushitaのブログ~

M blog ~Mirai探索中の Matsushitaのブログ~

ブログの説明を入力します。


こんにちは^ ^
今日は私の趣味の一つの読書から
私の好きな作家さんと
その本をご紹介しようと思います。





photo:01


原田マハさん
私の好きな作家さんの一人です。



特に好きなのがこの
カフーを待ちわびてと
さいはての彼女です(o^^o)



カフーとは沖縄の方言で
幸福という意味だそうです。
なんか素敵ですよね♬
カフーを待ちわびては
そんな沖縄を舞台にした
一組のカップルのお話です。



さいはての彼女は
様々な理由で疲れた人たちが
旅に出て自分を取り戻していく
お話が集まった短編集です。
これを読んで私も旅に出たく
なってしまいました(^ ^)




原田マハさんの文章は
読みやすく、温かいので
疲れたとき、寂しいときに
オススメの作家さんです(^_^)
お時間がありましたら
是非是非読んでみてください!



ちなみに今読んでるのは
今度映画化される東野圭吾さんの
プラチナデータです!
スピード感に溢れた
サスペンス系なのですぐに
読み切ってしまいそうですσ^_^;
また読み終わったらご紹介します。



読書はやっぱり
やめられませんヽ(;▽;)ノ(笑)