カングーネタですが無印良品の「メガネ拭き」のまとめ買い。

 

 

 

今日やっとジラフォン・カングーのオイル漏れが治りましたとのことで、前橋IC近くのルノーまで行ってきました。

前回の点火タイミングのズレを修理した時のカムシャフトに装着するオイルシールに不備があったのが分かり、それがオイル漏れの原因だったとのことで今回の修理費用は無料です。

 

折角、高崎・前橋方面まで出かけるのでかねてより(最寄りの店舗で)品切れ状態であった「メガネ拭き」を探しに何カ所か「無印良品」を回るつもりでした。

 

ルノーを出て暫くしたら新しそうなショッピングモールに「無印良品」の建物が目に入り引き返しまして・・・

 

いつもの店舗で置いてありそうな棚を探していましたが見つからず・・・

 

スタッフに尋ねましたら少し歩いた場所に、大きな籠の中に欲しかった「メガネ拭き」がどっさり状態でした。

(心の中で歓喜!)

 

取り敢えず両手いっぱいに買ってまいりました。

 

まだ手元に10個ほどは残っているはずですが、この「メガネ拭き」は自分で秩父銘仙万華鏡を作り始めた頃に万華鏡の大先輩「きくよん姉さん」から「無印のメガネ拭きはイイよ!」と教えていただいたことからずーっと愛用しております。

 

デリケートなミラーや凸レンズを拭くときやガラス管の汚れを落とすときなどに無くてはならない逸品です。