今夜、皆既月食とTVで知りましたので23時30分に夜空を見上げてみましたらオリオン座の真上にお月様が錆びたオレンジ色ををしていました。今見ましたらお月様の左半分が輝いていて地球の影から出てきたようです。
天窓があってよかった・・・
 
今週はkan900の誕生日でしたが、もちろん誰も気付いてくれず保険屋さんや眼鏡屋さん等のお店からのお祝いメッセージや割引案内などばかり。慣れてはいますが寂しい誕生日と思っていましたら、前にネットで購入手続き完了していた「スウォッチ」が亜米利加から届いていました。誰も欲しがらないプラスチックの時計ですが自動巻きです。(嬉)
 
また、今日12月10日には欲しい熱を出していた「マルケ レゾネ第1巻(ウィルデンスタイン編纂)」の入手連絡が某ネット古書店から入りました。しかし、イイお値段です。届いたスウォッチ(写真)の5倍以上しますので、返信で値引きをお願いしました。どうなるのかなぁ~☆ィ!
イメージ 1