今日も(休日はいつも)お昼にソバが食べたくなり、いつもはお花畑駅ソバですが今回は何気に通り過ぎていた桜木の「は○み」に行ってみました。
国道299から入るのですが分かりにくく、後ろの車(パトカーでした)に注意しつつ減速して入口路地を見つけ超低速で進入し、すぐ右側にありました。

昼時をとっくに過ぎていたので、お客さんは私ひとり。
早速、お品書きからざるソバ(大盛り)を頼みましたが、暫らくしておかみさんがテーブルに載せたそれは明らかに「有名店の3~4倍ありそうな超大盛り」。

驚きの様子を隠してハイペースで食したあとで、お茶を持ってきたおかみさんに「量がすごいですね」と云ったら「いつもよく云われるんです」との返事で、更に「うどんはもっと大盛りなんですよ」ときた。・・・・・・・驚きの表情は隠せませんでした。

お勘定の時に、何故か「うどん」2袋をお土産に渡されてしまって、また驚きと半分嬉しそうな変な顔になってしまったのは言うまでもありません。

おかみさんご馳走様でした。今度は「うどん」並み盛りでお邪魔します。