また雨で | マイペースで行こう!

マイペースで行こう!

我が家の次男は特別支援学校高等部を卒業し、社会人になりました。2歳でてんかんと診断されて闘病中。
そして、母の私は2022年10月に乳がんと診断されました。次男と私の日々の記録を綴っていきます

こんにちは



日曜日は雨ばかり☔



おかげで、次男の陸上の練習は、

またもや中止に…😥



4月に2回練習があった以降は、

5月も6月も結局1度も練習できませんでした😥



来週が最後の日ですが、

この日は、雨だったら練習は中止ですが、

終了証書を受け取るために、集まります



雨だったら、証書をもらって解散ですが、

どうなりますか…



さて、私は木曜日と金曜日は出勤でしたが、

宣言通り、脱ウィッグしました!



初日は、怖くてとても足が重かったですが、

私が席についたら、周りがびっくりして

「えー!」ってなりまして、

そりゃ当然でしょうね…



でも、みんな優しいから

「カッコイイ」とか「似合ってます」とか言ってくれて、

他部署の人も、トイレや廊下であったりすると、

みんなびっくりしてましたが、

なんとか、2日間乗り切ったので、

もう大丈夫です😅



とにかく、自毛だとラクです!

暑くないし、窮屈で頭痛が起きたりすることもないしね!



ただ、まだ恥ずかしさはあります

前髪が短すぎるから😅



今は、夏で暑いから、

ショートは何かとラクですが、



やっぱり、今後冬に向けては、

少しずつ伸ばしていけたら…と思ってます



脱ウィッグは、無事に乗り越えましたが、

金曜日の午後、お仕事中にトイレに行って気づきましたが、

目が真っ赤に😱



また白目の毛細血管が切れたみたいです😥



前回、初めてこうなった時は、

びっくりして眼科に行ったんですが、

あなたくらいの年齢の人によく起きることです…と言われたので、

今回は慌てることもなく…😅



ただ、目の前に座っていたMちゃんが気づいて、

「目が真っ赤ですよ!」ってびっくりして😅



これ、赤すぎて見た目が怖いのです😓

次男も私を見て「ひゃー!😱」って驚いてました😅



明日からは、この赤みが引くまでメガネで出勤しなければ…💦



ベリーショートでメガネだと、ほんとに誰だかわからなくなるわ🤣



早く治りますように…流れ星