本拠地へ | マイペースで行こう!

マイペースで行こう!

我が家の次男は特別支援学校高等部を卒業し、社会人になりました。2歳でてんかんと診断されて闘病中。
そして、母の私は2022年10月に乳がんと診断されました。次男と私の日々の記録を綴っていきます

こんにちは



今日は、曇りがちですが、

雨は降らないようなので…

朝から、洗濯機を4回まわして、

掃除と片付けをしていたら、

汗だく💦



この湿度の高いのが不快ですよね😥



さて、本拠地へ…とは、

金曜日に、甲子園に行って来ました!

なんと、2019年以来の6年ぶりです😊

ファンクラブ会員でも、甲子園のチケットを取るのは大変なのです😓

なので、土日が取れず…次男くんとダンナさんは有休を取りました







梅雨入りが発表されたので、

お天気が心配でしたが、こんなに良いお天気で、

逆に暑い💦



甲子園は、グランドの芝がとてもキレイ💕



サイコーにキレイな景色の中、

ただ残念なのは…

私の推しの木浪選手が、

私が韓国に行っている間にデットボールを受けて、

左肩甲骨骨折のため、登録抹消になってしまい…

この場にいないということ…😭



本当に残念でしたが…



木浪選手の選手コラボメニューの一つの、

りんごフロートを飲みました🍎

木浪選手は、青森県出身なのでりんごのメニューなんですが、

これがとても美味しかった!





ケンタッキーが大好きな次男は、

甲子園でもチキンを食べました🤣

おじさんが、タイガースのユニフォーム着てた🤣



内野席は取れないし、

1塁側も取れなくて…

3塁側のアルプス席11段目でしたが、

内野席にも近いし、グランドに近いし、

見やすかったです!



試合が始まって、1回の裏のタイガースの攻撃で、

応援が始まったら、感激してウルウル🥲

去年の今頃は治療中…

1年後に、元気にここにいられるなんて、想像できなかったから、

嬉しくてウルウル🥹



再三のチャンスにも点が入らなくて、

0対0のまま9回の裏の攻撃



延長戦かもね…なんて言ってたら、



サヨナラ勝ちでした!🙌




勝利すると、このペンライトが自動で点灯します👍



点滅したりして、綺麗でした✨



この日は、甲子園から歩いて3分くらいのところのホテルに宿泊したので、

試合が終わっても、すぐに帰れて楽ちんでした!



次男は、グッズも爆買いして、

とても満足したようで、

「お母さん、すごく楽しくて幸せだったよー」って。



普段、頑張っているから、

次男が喜んでくれることが私も1番嬉しい😊



また来たい!と言われましたが、

今シーズンは、もうチケットは取れないから、

また来年ね☝️