韓国旅行① | マイペースで行こう!

マイペースで行こう!

我が家の次男は特別支援学校高等部を卒業し、社会人になりました。2歳でてんかんと診断されて闘病中。
そして、母の私は2022年10月に乳がんと診断されました。次男と私の日々の記録を綴っていきます

こんにちは



今日は朝から雨☔

めっちゃ降っていますが、とても涼しいですね



いよいよ梅雨入りですね…😥



さて、昨日韓国旅行から帰って来ました



10年ぶりの韓国🇰🇷

ずいぶん変わっていたので、初心者の気持ちで行って来ました😅



同伴者は職場の同僚で、仲良しのMちゃんです!



私よりも11歳も若いので、

こんな私と一緒に行ってくれるなんて、本当に感激でした💕



行きは13時50分発なので、

まずは、セントレアでお昼ご飯



飛行機を見ながら食べました✈️



定刻より20分遅れでしたが、無事に離陸

はじめてのLCCでしたが、

それほど足元も狭いとは思わなくて、大丈夫🙆





定刻より遅れて離陸したけど、

仁川には予定通りに到着しました✈️



今までは、明洞までバスで行ってたんですが、

今回の滞在先は弘大(ホンデ)なので、

初めて空港鉄道に乗りました🚃



バスだと交通渋滞とかあるけれど、

電車はそういうのがないので、時間が読みやすくて快適でしたが…



弘大入口駅で降りて、

ホテルまで行こうと思って改札を出て、

9番出口が最寄りの出口ということなので、

そっちに向かって歩いていたら…



もう一度改札があったので、

持っていたチケットをかざしてみたら…

ブーっとエラー😱😱😱



え?出れないガーン



駅員さんに聞こうとキョロキョロしながら、

来た道を戻ってみたけど、出口は無いし、

駅員さんも1人もいない😭😭😭



どうしよう…

いきなりの試練😭



もう一度、9番の改札まで来てみたら、

同じように困ってる人がいて…



自動改札に向かって話をしていたので、

思い切って、私もボタンを押してみたら…



駅員さんからのお返事が!

「말씀하세요(話して下さい)」と言ったので、

私は咄嗟に韓国語が出ないから、

「えっと…日本語話せますか?」と聞いてみて…😅

そしたら駅員さんが

「何かありましたか?」と日本語で言ってくれて感激!

話が通じて、チケットをかざして!と言われて、

かざしたら…ピーと音がして、

駅員さんが「出なさい」と🤣

無事に出られました🫶



いきなりの試練、びっくりでしたが…

無事にホテルに到着



ただホテルも日本語通じないので、

英語で会話なんですが…

英語も何となくしかわからないので…😥



ま、だいたいこんなこと言ってるのかなぁと、

雰囲気で理解する私達🤣



チェックインする時に、

少しお待ちくださいと言われて待たされたので、

お詫びにとウェルカムドリンクの券をくれました♪



お部屋は、15階でとてもキレイですが、

予約時に、私が間違えてキングベッドルームを予約してしまって、変更ができなかったので…



キングサイズに2人で寝ることに…

ごめんね、Mちゃん…



でも、良いホテルなので、

お部屋はキレイだし快適でした!



荷物を置いて、

いざ弘大の街へ



②に続く…