暴風の中お出かけ | マイペースで行こう!

マイペースで行こう!

我が家の次男は特別支援学校高等部を卒業し、社会人になりました。2歳でてんかんと診断されて闘病中。
そして、母の私は2022年10月に乳がんと診断されました。次男と私の日々の記録を綴っていきます

こんにちは



昨日から、暴風が吹き荒れてますね🌀



今日は昨日より少しはマシかなぁ😅   



昨日は、ものすごい暴風で、

我が家地方は暴風警報が朝から出てました🌀🌀🌀



暴風警報が出ていたら、おとなしくお家にいたほうがいいですよね😅



ただ、昨日は友達とお出かけする約束をしていて、

こんなお天気だけど行くの?って思ったけど…



友達がお迎えに来てくれたので、

ちょっと遠出🚙



高速道路を走りましたが、

風が強いからちょっと恐かった😱



1時間半くらいで到着



うなぎパイファクトリー

初めて来ました



友達は、3回目って言ってた



ただ、この日は祝日のため工場は稼働してなくて残念



こういうのを見るのは大好きなので、

残念でしたが…



工場が休みだから、いつもより空いていたらしく、

いつも混んでいるカフェも空いていたので、

こちらでランチを食べました!




サラダと一緒にうなぎパイが来て、

細かく砕いてクルトンみたいにトッピングして食べてくださいと言われ…

やってみたら、意外にも美味しい👍   



私は、しらすたっぷりの和風オムライス!

これが、めっちゃ美味しかったのと、

しらすはかけ放題ということで、



私がストップと言うまで掛け声と共にかけてくれました🤣🤣🤣



スプーンが大きかったので、2杯でも充分な量で、

しらす大好きな私は、もりもりしらすにテンション上がりました🤣



そして、お土産コーナーで少しお買い物して、
移動🚙



ここは、スイーツバンクというところ

うなぎパイの春華堂さんがやっているスイーツのお店だとか…


巨大なうなぎパイのショッピングバックがありました




建物が巨大なイスとテーブル!😱



ここでは、スイーツとコーヒーを買って車の中で食べました




見た目も豪華で可愛い🩷

しかも、とても美味しいの〜😍



お腹いっぱいで大満足👍



この後、もう1箇所



お土産屋さんへ寄って、

いろいろ買い物して帰ってきましたが…



帰りの方が風がものすごくて…



高速道路で、何度も車が横に振られるから、

その度に私は

「きゃー」とか

「ひゃー」とか叫ぶ😱😱😱



9メートルくらい吹いていたみたいですが、

時々突風みたいなのがあるから、めちゃくちゃ恐かった💦



ただ、不思議なことに、

車に乗っているときは雨がザーっと降るんですが、

目的地に到着して、車を降りる時には止むので、

傘をさすことはなかったのです😊



友達曰く、私が晴れ女だと🤣



いやいや、私は晴れ女ではなく、

曇り女だと思ってる🤣



傘をささずにすんだことは、

お出かけしていても助かりましたねー👍



お出かけ日和ではなかったけど、

大満足の楽しい1日でした♪



Y子、暴風の中、運転ありがとねー💕