半年経過 | マイペースで行こう!

マイペースで行こう!

我が家の次男は特別支援学校高等部を卒業し、社会人になりました。2歳でてんかんと診断されて闘病中。
そして、母の私は2022年10月に乳がんと診断されました。次男と私の日々の記録を綴っていきます

こんにちは



今週は、ずーっとお天気が悪くて、

気温も下がって寒いし😨



そのせいか、一昨日から体調不良のわたし



昨日は、腹痛と頭痛のダブルパンチで、

予定していたスケジュールはキャンセル😥



一日中、寝てました💤



一日中寝ても寝ても、まだ寝られるって、すごくない?😅



夜寝れないんじゃないかと思ったら、

爆睡し過ぎて今朝は寝坊しました😅


 

だんなさんに起こされてびっくりして飛び起きた🤣



でもまだ頭痛は治らず…😭   



お薬のお世話になってます💊



でも、昨日よりはだいぶマシになったなぁ



さて、半年経過とは…

最後の抗がん剤治療からの話です



半年過ぎて、

今は、とても元気に過ごせています



職場の仲良しMちゃんに、

「病気だったってこと忘れてました!全然以前と変わらないから」と言われて、

それはとても良いことなんじゃない?って思いました



職場では病気のことを知らない人の方が多いから、このことを話すなんてことは無いしね



自分でも、治療中の辛かったことは、

もうすっかり忘れてるし



ただ、時々思い出しますけどね…

二度とあんな思いはしたくない…



半年過ぎて、今の私…

髪の毛事情が1番の関心事



毎日、鏡とにらめっこ👀



1ヶ月に1センチ伸びると言われている髪の毛ですが、

今の私は5センチくらいかなぁ…

伸びるの遅いかもね

しかも、完全にグレーヘアーだし😥



半年前は、頭を触ると地肌に直に触れるから、

ツルツルって感じでしたが…



5センチあると、だいぶフワッと感がでますね



ただ、まだこの長さじゃウィッグ無しでは外出できないので…

毎日、早く伸びないかなぁとにらめっこしてます



襟足がもさっとしてきたし、カラーもしたいから、

来月初のお仕事が終わったら、

一度美容院に行こうかなぁと…



最後にテンション上がる写真



次男がどうしても欲しいと言ったので、

我が家にお迎えした「アルプルスタンドの少女ハイジ」🤣



背番号が812なの🤣



阪神タイガースがハイジとコラボしてるグッズがあって、アルプススタンドの少女ハイジって言うんです🤣



誰が考えたのかしら… 

私がどハマりするグッズじゃん🤣



タオルとか欲しくなっちゃうけど、今のところ我慢…笑