頑張ったあとは | マイペースで行こう!

マイペースで行こう!

我が家の次男は特別支援学校高等部を卒業し、社会人になりました。2歳でてんかんと診断されて闘病中。
そして、母の私は2022年10月に乳がんと診断されました。次男と私の日々の記録を綴っていきます

こんにちは



すっかり涼しくなって、

朝晩は寒いくらいですね



私は、月曜日から金曜日まで、

みっちりお仕事だったので、

涼しくなってくれて本当に助かりました!



ウィッグも、暑くなかったしねグッ



お仕事は、忙しかったし、

上司との面談もあったりで、

バタバタしていて余裕がなかったですが、

お昼休みは、職場の女子達とお昼を食べたり、

社内のスタバに行ったり、

とても楽しかった♪



とっても疲れたんですが…

今日は朝からお出かけ🚗



ここは、ジブリパークです!


次男がすごく行きたかったところに、やっと行けましたルンルン

ただ、エリアのチケットは完売で、

大倉庫のチケットだけ取れたので、

中に入れたのは大倉庫だけだったのですが、

チケット無くても、外からいろいろ見れましたよ〜









ジブリパークのあるモリコロパークは、めちゃくちゃ広いから、めっちゃ歩きました💦

サツキとメイのお家も外から見て…



大倉庫へ


ラピュタのシーン

シータを受け止めるパズーになりきり爆笑


ポニョが魚の上をぴょんぴょん飛び跳ねるシーン

ポニョと一緒に!


等身大のロボット兵

リアルびっくり


これ、千の背中にくっついてたね!


ねこバスは可愛いから外せませんね!


アリエッティのお部屋は、めっちゃ可愛い🩷



湯婆婆は、ど迫力!


見どころ満載でしたが、撮影禁止の場所もあったのが残念でした〜


ジブリパークはめちゃくちゃ広いので、

全部一度に見るのはムリ〜


次は、どんどこの森とか見たいね

また来よう!って次男くんに言って…


次男は、ショップで爆買いアセアセ


この日のために、この1ヶ月くらいはお金を使うのを控えていました〜


いろいろ自分用に買えたので満足してました!



今日はお天気も良くて気持ちの良い日で、

普通にお出かけできることが、嬉しくて楽しくて幸せです♪


健康のありがたみをひしひしと感じてます…