ドライブ | マイペースで行こう!

マイペースで行こう!

我が家の次男は特別支援学校高等部を卒業し、社会人になりました。2歳でてんかんと診断されて闘病中。
そして、母の私は2022年10月に乳がんと診断されました。次男と私の日々の記録を綴っていきます

こんにちは



朝は過ごしやすくなりましたが、

日中はまだまだ暑いですね💦



今日は、久しぶりにお出かけしました🚗



1ヶ月半ほど前に、10ヶ月待たされて新車が来て以来、

ダンナさんはドライブに行きたくてウズウズしておりましておーっ!



新車を申し込んだ時は、ちょうど私の病気が発覚した頃だったので、

新車が来る頃には私はどんな状態になっているのだろうかと…



元気にお出かけできるのかなぁと…

1年先のことが考えられない状態でしたが…



おかげ様で、

元気に新車でお出かけできました〜ほっこり



行き先は、

コロナ明けたら行きたかった伊勢神宮⛩️



我が家からは、車で2時間ほどなので、

余裕で日帰りコース



朝早く出たので、9時半に到着



その頃は、まだそれほど暑くもなく、

人もそれほど混んでなかったので、

スムーズにお参りできました



空が真っ青でキレイ!


お参りを済ませて、お守りを買って、

おはらい町を散策



次男くんは、お買い物が大好きなので、

何を買おうかなぁと目がキラキラゲラゲラ



そして、おかげ横丁で射的をやるのが恒例



あ、写真撮るの忘れた💦



ダンナさんと次男がやって、それぞれお菓子を1つずつ打ち落としてました!



お昼ご飯を食べて、

スヌーピー茶屋にお茶しに行って、



私はこんな可愛いパフェを食べました!



11時過ぎ頃から、人がかなり増えてきて、

それと太陽がギラギラでめちゃくちゃ暑くなってきたので、

この暑さは私には耐えられず、

12時半頃にはお買い物も済ませて退散!



久しぶりのお出かけで、

たくさん歩いたので、足が痛い…ショック

今日は、7千歩くらい歩きました



こんなに歩いたの何ヶ月ぶりかしらびっくり



体力落ちすぎて、すぐに疲れちゃうから〜



毎晩、ウォーキングをしているダンナさんに、

着いていって歩き始めたんですが、

これも継続しなきゃね