需要と供給 | マイペースで行こう!

マイペースで行こう!

我が家の次男は特別支援学校高等部を卒業し、社会人になりました。2歳でてんかんと診断されて闘病中。
そして、母の私は2022年10月に乳がんと診断されました。次男と私の日々の記録を綴っていきます

こんにちは



今日は、お天気不安定で、

突然、ものすごい雨が降ったり、やんだりしてます☔️



いつもより涼しいけど、

部屋干しの洗濯物が乾かないから、

エアコンつけてます…うーん



さて、日常を取り戻したい私は、

昨日は友達とランチへ!



友達が、お得なランチがあるから行こうって言ってくれたので…ルンルン




いろいろがちょっとずつあって、こういうのは見た目がいいですよね〜



ただ、こんなにたくさん!

食べれるかなぁって、ちょっと不安でしたが…



ほぼ、食べましたほっこり

美味しかったので〜ラブラブ



ドリンクとデザートもつけれるんですが、

コーヒーは近くのコメダに移動して🚗



その方がゆっくり話せるしね!



この日、ランチした友達は私の高校時代からの親友



他の人にはなかなか話せないことも、

彼女なら何でも聞いてくれるし、

共感もしてくれて、的確なコメントも言ってくれる



話してストレス解消したい私にとっては、

彼女の存在はとっても大事なんです



病気のことも、

聞かされても返答に困る人もいる中で…



彼女は、興味を持って聞いてくれるので、

話したい私と知識として聞きたい彼女の間で、

需要と供給が成り立ってるおーっ!



なので、結構突っ込んだ質問もしてきますゲラゲラ



でも、ウェルカムなわたしはぶっちゃけちゃいますよ、何でもゲラゲラ



彼女も、普通ならなかなか聞けない治療のこととかが

、体験談として聞けるから、いろいろ勉強になるって



私は、ある人に、

「苦しい時は1人で抱え込まず、心を許せる人に聞いてもらいましょう。話す=離すことにつながります」

と言われたんですが、



まさに彼女のことだ!って思ったんです



そして、

「1人で戦わないで、誰かの助けが必要な時は、素直な気持ちで助けてもらいましょう」とも言われて、



これは、ダンナさんにお願いしてます

いろいろ助けてもらってます



とても頑張ってくれているので、本当に助かってます



他にも、

毎日LINEをくれる友達もいます



そして、大好きなビーズ教室の先生や友達も、

私からの連絡を待っていてくれたみたいで、

来週教室に行くのが楽しみです♪



みなさんには感謝です流れ星



少しずつ戻ってきた日常…



髪の毛も、ちょっとずつですが生えてきた!🙌