予定通り | マイペースで行こう!

マイペースで行こう!

我が家の次男は特別支援学校高等部を卒業し、社会人になりました。2歳でてんかんと診断されて闘病中。
そして、母の私は2022年10月に乳がんと診断されました。次男と私の日々の記録を綴っていきます

こんにちは



暑い中、病院に行ってきました



月曜日に、採血をして、

その待ち時間に、心エコーをしました



抗がん剤の影響で心臓に負担がかかってないかの検査でしたが、

わたしは問題なかったです…



そして、血液検査の結果も問題なく、

ただ心配なのは手のひらや手脚に出た発疹のこと



この日には、だいぶおさまっていましたが、

主治医としては、こう言うのが出てるとやりたくないけど、って言いながら薬剤師さんに電話で確認



薬剤師さんから大丈夫と言われたそうで、

やらないと治療ができなくなっちゃうし、

あと2回だから、様子を見ながらやりましょうと言ってくださって、ホッとしました



予定通り、抗がん剤投与終了しました



そして、前回やったジーラスタを今日打ってきました



前回、打ったあと2日後にものすごい倦怠感が出て、

しんどかったんですが、

そのあとは何ともなかったので、

このくらいなら我慢しようかと思い、

主治医にも話したら、そのくらいだったらやっといた方がいいかもね!と



なので、打ちました💉



このあと、しんどくなるかもしれませんねガーンガーンガーンガーン




それから、やはり吐き気どめのお薬を飲むと、

めちゃくちゃ眠い🥱



3日間だけですが、これを飲むとずーっと寝てる感じです💤



吐き気どめのおかげで、吐いたりしませんが、

ムカムカする感じはずーっとしてるから、

お腹いっぱい食べないようにして…



これも、1週間くらいでおさまってくると思いますが…



やっと3回終わったので、

あと1回



予定通りに進みますように流れ星