連休前半は | マイペースで行こう!

マイペースで行こう!

我が家の次男は特別支援学校高等部を卒業し、社会人になりました。2歳でてんかんと診断されて闘病中。
そして、母の私は2022年10月に乳がんと診断されました。次男と私の日々の記録を綴っていきます

こんにちは



木曜日、金曜日と2日間お仕事をして、

土曜日から9連休に入りました!



ただ、我が家は次男だけ連休は関係なくお仕事なので、

お出かけは土日しかできないのです…



ゴールデンウィークは、どこに行っても混雑するし、

お出かけは控えようかと思いましたが、

やっぱり出かけることにして、

久しぶりに1泊でお出かけ車



行き先は、近場で京都



朝早く出たおかげで、渋滞はなくすんなり目的地に到着



最初は、次男が行きたいところへ



太秦映画村です⚔️


暴れん坊将軍が大好きな次男は、

ここがお気に入りなんです




め組の一員になったつもりで、まといを振るポーズゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


そして、ここでやりたかったことが



暴れん坊将軍で吉宗がいつもやっている弓矢


吉宗になったつもりで10本やって2本命中🎯


良かった、当たって💦


この日は、撮影をしていたらしく

町の真ん中あたりは封鎖していて見れなかった



テレビドラマの撮影らしく、詳しいことは教えてくれないのでわかりませんでした…

気になるわ…💦



次の目的地へ移動


次は私が行きたいところへ



嵐山の天龍寺


今回の旅の私の目的は、病気平癒祈願🙏




外国からの観光客がいっぱいびっくり


ここは広くて見応えがあるし、

建物も立派でお庭もとても綺麗だし、

外国人の観光客の方も、日本らしさを満喫できますね



日本人の私が見ても素晴らしいなぁと思うから



お守りと御朱印を購入


そして、散策へ


まずは昼食



京都なので、にしんそば!


美味しかったラブ


そして、渡月橋付近の散策へ



渡月橋からの景色はサイコーにキレイ!




この鳥さん!

橋のすぐ下にずーっといて、このポーズほっこり



橋を渡っている観光客がみんな撮影してましたゲラゲラ



まるで、お客さんにサービスしてるみたいでしたゲラゲラ



なんていう鳥なのかわからないけど、

立ち姿がキレイだから撮影したくなりますよね〜



お天気も良かったので、散策してたらこれが食べたくなったので…



抹茶ソフト、めちゃくちゃ美味しかったラブラブ



そして、少し早いけどホテルへ移動


幸い、チェックインの時間よりも1時間も早いけどお部屋に入れたので、

お部屋で少しお昼寝💤



そして、夕方歩いて四条の町を散策



四条は、観光客で混んでました💦



食べ歩きとかしようかなぁと思いましたが、

人が多いので断念



いろいろ買い込んで、お部屋で食べました…



ま、これも落ち着いて食べれて良かったねってことで



1日目、終了



続く