難しい選択 | マイペースで行こう!

マイペースで行こう!

我が家の次男は特別支援学校高等部を卒業し、社会人になりました。2歳でてんかんと診断されて闘病中。
そして、母の私は2022年10月に乳がんと診断されました。次男と私の日々の記録を綴っていきます

こんにちは



今日は、少し暖かいですが、

風がビュービューです🌀



今日から、またお仕事はお休みのわたし



出勤すると、お仕事も楽しいけど、

みなさんとのおしゃべりも楽しくて、



昨日もお昼休みには大爆笑🤣🤣🤣



本当に楽しい職場です♪



来月は、お仕事行けないのが寂しいです…



で、今日は朝から来月の手術の説明を聞きに病院へ🏥



家族同伴と言われたので、

旦那さんと一緒に…



手術の方式を2通り説明していただき、

自分でどちらかを選択しなければならなくて、



そんなの難しくて決められないショック



けど、決めないといけない…



難しい選択を迫られ、苦しかったですが、

自分で決めました



最後には、恐い話も聞かされて、

落ち込みましたね、さすがにぐすん



ま、でも私は、もう何を聞いても大丈夫なんですが、

旦那さんは、一度にいろいろ聞かされて、

衝撃だったようで、

恐いなぁとボソッと呟いてましたぼけー



今までは、私も元気にしてるから、

実感なかっただろうけど、

初めて一緒に行って、話を聞いて、

やっと大変なことだとわかってくれたかなぁ



うちのだんなさんは、

本当に無神経な発言や態度が多くて、

今までも、イラっとさせられてましたが、



これで、それもかなり減るかも〜と、

ちょっと期待したい流れ星



あと、3週間くらいですが、

楽しみもあるので、

イライラしないで過ごしたいと思います…



早速、明日は久しぶりのお出掛けへ🚅



思いっきり、楽しみたいと思いまーす♪