決断 | マイペースで行こう!

マイペースで行こう!

我が家の次男は特別支援学校高等部を卒業し、社会人になりました。2歳でてんかんと診断されて闘病中。
そして、母の私は2022年10月に乳がんと診断されました。次男と私の日々の記録を綴っていきます

今日は、外来診察の日でした病院

結局、今月も発作は2回汗

先月、薬を少し増やしたのですが、
それが効いてくるまでに、少し時間がかかるとのこと(ーー;)

あと1ヶ月、このまま様子を見ることになりましたあせる

良くも悪くもならない、はっきりしない感じが続いていますが、
次男の場合、これも仕方ないのかな…しょぼん

病気のこととは別に、
今日は先生に話そうと決めていたことがありました(ーー;)

前々からずっと悩んでいたことです…

次男の発達障害のこと…

次男は1年生の時に検査をしてもらって、
その時はグレーでした
今のところ大丈夫だけど、
この先ちょっと学習面で手助けが必要になるかも…
と言われましたガーン

それが、その通りになって…

同じようなお子さんを持つ方は、
どうしているんだろう…
はっきり診断してもらった方がいいのか…
それともグレーのままでいいのか…

ここ3年くらい、ずっと悩んできましたしょぼん

主治医に
「発達の方の検査をして頂こうかと思って…」
と切り出しました
「何か心配なことがあったの?」
と聞かれて、はっきりした方がいいのかどうか…
悩んでいると言いました…

主治医は
「では、一度やっておきましょう。
その後のことは結果を見てまた考えましょうかね」と…

検査は混み合っていて、すぐには無理で、
来月の中旬に予約しましたあせる

こう決断して、これで良かったのか…
でも、ずっとモヤモヤしているのがたまらなくて…しょぼん

難しいですね…

私は、いつでもうじうじ悩むタイプガーン

前向きに頑張っている人のブログを読むと、
自分が恥ずかしくなります

この検査で、どんな結果が出ても受け入れて、
前向きに頑張って行きたい!

次男の将来のために…

そう決断したので、検査が待ち遠しいです(^ ^)

明日はいよいよ卒業式です桜