ストレス発散 | マイペースで行こう!

マイペースで行こう!

我が家の次男は特別支援学校高等部を卒業し、社会人になりました。2歳でてんかんと診断されて闘病中。
そして、母の私は2022年10月に乳がんと診断されました。次男と私の日々の記録を綴っていきます

今日は、とてもいいお天気!

野球日和でしたね~(#^.^#)

でも、次男とパパはもう少年野球が無いため、
こんなに天気がいいのに、家でゴロゴロ(^_^;)

その代わり、私が試合に行ってきましたビックリマーク

実はわたし、地元のとうちゃんソフトボールチームのメンバーなんですにひひ

このチーム、私の小学校、中学校の同級生の元野球部が
中心になって作ったチーム野球

とうちゃんソフトの試合には女性を2人メンバーに入れないと、
相手に4点、あれ?5点だったかな(^_^;)を与えないといけないらしくて、
女性メンバーは貴重な存在なんですあせる

チームは4年前に結成されたんですが、
その時に、地元に残っている私にお声がかかったんですが…

初めは本当に嫌で嫌で汗

今更ソフトなんてできるわけ無いし(^_^;)

でも、どうしてもと頼まれ…仕方なく…

女性は、守備にはつかなくてよくて、
いわゆる指名打者みたいな感じ(*^^*)

ま、それならいいか~汗

と、いやいや始めましたが、これが結構面白いビックリマーク

メンバーのほとんどが小学校時代の幼なじみということもあり、
みんな本当に仲良くて(#^.^#)

ただ、歳をとっていても、気持ちだけは中学生なので、
気持ちに体がついていかなくて、
珍プレーが続出で、試合中は笑いが絶えません音譜

今日も、すごい珍プレーが出ましたDASH!

そんな時は、遠慮なく野次を飛ばすわたしにひひ

私が試合に行けなかった時は、野次がなくて寂しかったと…(^_^;)

「最近は、どうもお前の毒舌がないとやる気が出んわ」
と言うんですが…

ま、きっと試合に来てくれないと困るから、
上手いこと言ってるんでしょうね~シラー

でも、そう言われると悪い気がしないし、
こんな私でも当てにしてくれているんですからありがたいですニコニコ

さて、試合ですが…

今日は、2試合やって1勝1敗ビックリマーク

今シーズン、まずまずの出だしです(#^.^#)

私はというと、毎度のことですが、3打席とも内野ゴロ汗

走るのもものすごく遅くて、この時ばかりは
ものすごい野次られますガーン

もうこの歳で1塁までの全力疾走はしんどい…あせる

でもでも、今日もいっぱい大きな声を出したし!
打って思いっきり走ったし!
大声で笑ったし!

ちょっとだけタイムスリップして子供に戻って
日常を忘れてはしゃげる場所があるなんて、
幸せなことですドキドキ

今では、誘ってくれたことに感謝してます!

「ママ~頑張ってきてね!」
と送り出してくれた次男(*^^*)

帰ったら「どうだった?勝った?ママ打った?」
と聞かれ、
「内野ゴロ…」
と答えたら、ダメ出しされました汗

でも、ストレス発散できたから、
また明日からがんばろ~ビックリマーク