山内健司氏の作品、『寝苦しい夜の猫』を読みました。


2人組のお笑い芸人・かまいたちさんの山内健司さんのエッセイです。

高校生の娘の大大大好きな芸人さんなんです。

せっかくだから私も読んでおこう、と思って。

内容は山内さんの生い立ちとか、濱家さんとコンビを結成するに至った経緯とか、そういう感じのファンの方向けの本になってると言ってもいいでしょう。

娘はほんっと彼らを大好きで、
オンラインで彼らが単独ライブをするって機会があったんですけどね。

普段何かして欲しがったり、モノを欲しがったりしない子なんですが、
チケット買いたい!と言いまして、
買ったんです。

家でパソコンとiPadの2つを、
(片方の接続が切れた場合に備えて)
用意してめちゃくちゃ楽しんでいました。

私はお笑いは全くわからないのですが、
ランジャタイという方達が好きです(突然言い出すw)

ということで、小説以外の作品のメモ_φ(・_・でした。

表紙にご本人写ってますので、載せる事できませんが、とても気持ちよさそうに昼寝かな?

仲良く昼寝してる山内氏とお子さんと猫の写真が表紙になってます。