ある日、長男と車でお出かけした時のこと。



我が家の車は、アラウンドビューモニターが付いています。



駐車しながら、上から車が見れるので、「今は5次元から見てるね」と助手席に座ってる長男に言いました。



すると、長男が「違うでしょ」とツッコミが入りました。



なので、私なりに長男がわかるように、3次元と5次元の違いを解説しました。



3次元は、右や左を一生懸命見て、車を駐車する。



5次元は、上から見て、あそこがぶつかりそうだな。じゃあこうしよう。と考えながら車を入れることができる。



人間関係も同じで、3次元では、相手の言葉に傷ついた、悲しいとおろおろしてしまう。



5次元だと、相手は、こういう背景があって、こう言っているのだろう。なので、私はこうする。と俯瞰して見ることができる。



と伝えました。

長男は理解できたようです。



長男は自分も5次元になりたいなぁとか言っています。



私はすでに長男はなりつつあるし、私と一緒に生活していれば、いつのまにか5次元の感覚を身に付けて育っていくと思っています。



私が次元上昇したのは、3次元から5次元の世界にいったことだと思っています。



5次元で世の中を見ると、かなり心が楽になります。



くよくよ悩むことが、以前よりもかなり減りました。



今は、自分が5次元だとか考えずに生活していますが、昔の私とは、考え方が明らかに変わっているし、子どもたちの悩みへの私の対応も変わりました。



何より、長男が私に学校のことをたくさん話してくれるのがとてもうれしいです。



私が次元上昇をしたことで、親子関係は良好になっていると思います。



特に長男は、母だから好きとかではなく、人として好きと思われているのが伝わってきます。



本当に次元上昇できて、変われて良かったです。