今度、家族五人で沖縄旅行に行きます。



海外旅行(特にハワイ)も行きたくて、検討したのですが、2歳双子も航空券料金かかる上に移動時間も長いし、円安(なんと1ドル158円)だしで、今は大変さの方がまさると思い、海のリゾート気分を味わうために沖縄にしました。



飛行機代は3歳未満が無料なので、それにあわせて急きょ予定が決まりました。



去年は、2歳未満まで国内線が無料のピーチで石垣島に弾丸旅行をしました。



石垣島の旅行は、双子の2歳の誕生日がくる前にと一週間前くらいの直前に決まりました。



旅行の計画を立てることがほとんど出来なかったのですが、知人のおすすめホテルとプランで満喫することができました。



今回は、沖縄旅行まで1ヶ月以上あるので、どこに泊まるか、どこを観光するか、たくさん決めることがありますが、とても楽しみです。



泊まるホテルは部屋で過ごすことが多いだろうと思い、部屋でもくつろげるオーシャンビューの素敵なホテルを予約しました。



ホテルが決まったので、そこを拠点にどこに観光しようか考えているのですが、その時間がとてもワクワクするのです。



子ども達や親の疲れが出てくることも考えて、その場合は、早めにプラン切り上げでホテルでのんびりしよう!などなど、色々なプランがどんどん浮かびます。



ホテルのプールや施設が充実していたり、シーサー作り体験できたりするので、6歳と2歳、それぞれのペースに合わせて親も行動して楽しめそうです。



ホテルのホームページ見たり、ネットで調べるだけで、幸せな気分。



子どもの時間が長く感じるのは、お正月やクリスマスが来るのを指折り数えて待っていたからではないかと言っている人がネットにいました。



私も今、沖縄旅行の計画を立てながら、当日がとても待ち遠しく、4月は長く感じます。



長男の入学などはじめてのことがあるからかもしれませんが、とても楽しみにしていることがあるからかもしれないなと思いました。



旅行に行く前から、ウキウキワクワクをたくさん感じ、旅行当日も夏を思いっきり楽しみたいです。


春の花火。

夜は寒くて、走って体をあたためる長男。

手をあげ、とびはねる姿がとても可愛いです🏵