今日は、1ヶ月ぶりくらいにゆっくりと落ち着いてやりたいことができた日でした。



夫とお気に入りのお店のサービスランチを食べに行きました。


こちら1100円。

コスパがすごいし、接客も笑顔で、お替わりの対応などもとても素晴らしいです。



食べてる時に、もりもりおいしく食べれる健康な体で幸せだなーと思いました。



最近、焼肉屋でランチしたり、旅行でホテルに泊まったのですが、物価と人件費の高騰を感じました。



ランチ2000円越えの焼肉屋は、肉の量が少なく、とても高く感じました。



朝食つきで一人10000円くらいのホテルは、セルフサービスが多く、スタッフの方も元気がない印象でした。



コロナ禍の旅行割引で良いホテルに安く泊まれたりしていたので、サービスを比較すると高く感じます。



昔だと10000円前後で、接客やサービスも良いホテルに泊まれた気がします。



これからは、良い接客やサービスを求めるなら、たくさんお金を払う必要があるのだなと感じました。



なので、サービスランチを頑張って続けてくれているお店や、個人で頑張っているお店などはとても貴重なお店でありがたいです。



これからも好きなお店はたくさん利用したいです。