家族でクリスマスプレゼントの話になりました。





長男は、だいぶ前からクリスマスにはパウパトのおもちゃが欲しい!など、いろいろなおもちゃの名前が出ていました。


トイザらスに行きたがるのですが、最近は「おもちゃを買って」とねだらなくなりました。

我慢できるようになり、成長を感じます。

欲しいおもちゃを眺めて遊び方を想像しているのだそうです。



私は、普段から必要なものや食べたいものは、夫と相談して買っているので、これといって欲しいものがないなぁと思いました。


洋服やアクセサリーが欲しいわけでもなく、何がいいかなーと考えて、心のこもった手紙がいいなあと思いつきました。


手紙は、なかなかもらえません。

せっかくのクリスマスという機会に、手紙をもらうことにしました。


それを伝えると、いいよとオッケーが出ました。


長男は、ひらがなをなぞることに興味を持ちだしたので、ひらがなで頑張って書いてもらいたいと思います。


夫には、私の好きなところを10個書いてね!とリクエストしました。


「書ける?」と聞くと、

「いくらでも書けるよ」とさらりと嬉しいことを言ってくれました。


クリスマスが楽しみです🎄


私も、手紙を準備しようかなーと思います。


「好きなところ100」は、前から気になっていたのです。クリスマスバージョンもあるようなので、検討したいと思います🎵

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!