自分は無能と・・

思い生きづらさを感じているあなたへ

 

自分に自信が持てずに、

できない理由を探していた。

  • 上手く自分を表現できず
  • 人間関係が上手くいかない
  • 周囲に合わせるからストレスが多い
自分の好きを見つけるメソッドを通して

 

自分に自信が持てて、

そのままの自分を表現できるから

自分が変われた。

  • チャレンジできるようになった
  • 自分に優しくできるから人にも優しく
  • 優しくなれたから人間関係が楽に
 
 
👇

友だち追加

 
 
 

黄金の櫂の水先案内人 KANです。

プロフィールはコチラ

 

 

ブログに来て頂き有難うございます。

 

 

私の師は、

長女と同い年の女性で、

24歳の年齢差があります。

 

 

彼女は、私よりも先に占い師になり、

占い師としても成功しているので、

私にとっては目標の人である。

 

 

師の話をしたのは、

彼女の紹介をしたいのではなく。

 

 

たくさんの職歴を持つ私ですが、

色々な職場で感じたことは。

  • 私の方が年齢が高いから
  • 私の方が先に入社したから
  • 女性には頭を下げたくない男性
  • 学歴がど~のこ~のと

 

 

そんなくだらないプライド

を捨てると、生きづらさから

解放されますよ。

 

 

と、言いたいだけです

 

 

相手に頭を下げる事は、

恥ずかしい事と思っていないですか?

 

 

新しい職場に来たのだから、

初心者として素直に、頭を下げる

間違えたら謝る事は。

 

 

基本の話です

 

 

 

自分が当て嵌まると気付けたなら、

それで良しです。

 

 

後は、99敗1勝でも良いから、

謙虚になるだけです。

 

 

私自身も年末年始に部署異動があり、

前任者は、私よりも10才くらい年下

でしたが。

 

 

頭を下げて教わり、

ミスがあれば謝りました。

 

 

👇ミスが続いた記事

 

 

今では完全に任されて、

ミスもほとんど出していません。

 

 

頭を下げる=身分が低い

ではなく、相手に敬意を示すです。

 

 

素直になって、教わった方が、

仕事も早く覚えるし、信頼や

尊敬を受けます。

 

 

このブログの読者の平均年齢は、

40〜50代が過半数、私と同世代。

 

 

子供が育ち、時間が空いて来て、

新しい挑戦をしようと思っている

人も多いと思います。

 

 

そんな時は、

謙虚に相手に敬意を払ってです。

 

 

そうすれば、相手も良い

関係を保ってくれます。

 

 

👇師匠からのメッセージ

 

 

「いいね」、「フォロー」

 

 

して頂けると励みになります。

 

 

今後の

黄金の櫂 (営業案内)

 

LUCKY癒しの占い通り 砺波イオン 2階

5月6日(月)祝 13:00~17:00

5月19日(日) 14:00~16:00

 

 

 

カモメとネコの水玉マルシェ

クロスベイ新湊2階 icnホール

 

6月15(土)10:00~16:00

  16(日)10:00~16:00