自分は無能と・・

思い生きづらさを感じているあなたへ

 

自分に自信が持てずに、

できない理由を探していた。

  • 上手く自分を表現できず
  • 人間関係が上手くいかない
  • 周囲に合わせるからストレスが多い
自分の好きを見つけるメソッドを通して

 

自分に自信が持てて、

そのままの自分を表現できるから

自分が変われた。

  • チャレンジできるようになった
  • 自分に優しくできるから人にも優しく
  • 優しくなれたから人間関係が楽に
 
 
👇

友だち追加

 
 
 

黄金の櫂の水先案内人 KANです。

プロフィールはコチラ

 

 

ブログに来て頂き有難うございます。

 

 

人は共通の敵をつくる

 

 

自身の自己肯定感を守るため、

自分の正義を守るために

  • 不倫する芸能人
  • 汚職する政治家
  • ビニール袋
  • 外来種
  • ミサイル発射する隣国
  • 自分よりも劣る者

 

その標的は、人から国家・生き物に

至るまで様々です。

 

 

私の趣味に釣りと料理があります。

 

 

SNSなどで、釣りや料理の動画を

見るのですが、外来種駆除の目的と

題して。

 

 

外来種駆除の大義名分のもと。

 

 

特定の種類の生き物を乱獲して、

実際に食べてみるの動画などが

あります。

 

 

生態系の中で外来種が増え、在来種

も生き残っているのであれば。

 

 

その時点で新しい生態系と成り立っ

ている、のではと感じます。

 

 

世界で一番、生態系を破壊している

のは、人間なのにそれを「外来種」

せいにしているだけ。

 

 

本題に戻りますね

 

 

人は自分の立場を守るために、常に

標的となる人物を探しています。

 

 

だから、いじめはなくなることは

ないでしょう。

 

 

チョットしたスキを突かれて、

自分の周囲が敵だらけに、

なることもあります。

 

 

私なりの処世術は

 

 

 

 

逃げる、反撃する、相手にしない、

事前に察知して対応をしておく色々

ありますが。

 

 

正解はないです。

 

 

いじめられる側にも、

問題はあると思います。

 

 

人を見下している

イイワケばかりしている

目立ちすぎている

 

 

ピンチの時はチャンスです、

自分に何が足りていないのか、

知る機会に繋がります。

 

 

この記事が面白かった‼

参考になった‼

 

 

「いいね」、「フォロー」

 

 

して頂けると励みになります。

 

 

今後の

黄金の櫂 (営業案内)

LUCKY癒しの占い通り

  • 3月10日(日) 13:00~17:00
  • 3月30日(土) 10:00~15:00

 

#アオイマルシェ 大沢野会館 多目的ホール

富山市高内365

4月13(土)

10:00~16:00

 

#LalaLaマルシェ 金沢港クルーズターミナル

石川県金沢市無量寺町リ-65 

4月14(日)

11:00~17:00