九州男の1日 | 大声理事長今日も行く~横浜編~

大声理事長今日も行く~横浜編~

日々の出来事や感じたことを書いた誤字脱字の多いブログです。



今日は雑用ばっかりでした。


先週母親が亡くなったので後の手続きが大変です。


市役所に色んな書類を提出しなくてはならず葬儀も大変でしたが、その後も大変です。


結局親が死んでも悲しむ時間は与えてくれませんでした。


時間が進んでいるので、立ち止まることのできない自分の人生を受け止めなくてなりません。





さて流れを変えて





今日の昼食は久しぶりに麺処みのり「スパイシーカレーうどん」を食べました。




▼生卵を入れてマイルドにします。
熱い徳島男児!大声社長今日も行く-29



結構辛いのですが、冷えてくると意外と辛く感じません。


それと、牛肉が甘く、カレーの辛さとバッチリあいます。




夕方は徳島ヴォルティスセカンドの選手が今日も来ました。


今日来た選手は九州出身の元Jリーガーです。


久しぶりに来た濃厚なキャラクターにかなり期待します。



今年はみんな「大人しいなあ」と思っていたところ、やはりサッカー馬鹿が来ました。


イジリがい満載なので、きっとサポーターに愛されると思います。



セカンド選手のトップに上がれる確立は99%難しいけど、苦しい生活に耐え、サッカーだけでなく、人として成長をしてくれることを見守って行きたいと思います。



多くの選手を受け入れ、そして多くの選手を見送って来ましたが、過酷で残酷なセカンドの生活が人として成長して巣立って行きました。


サッカーを引退し、社会で働くことになっても、セカンドの生活が評価され、この就職難でも良いところに就職しました。


就職先の話とか、選手の話を聞くと、援助することは容易い事ですが、あえて厳しくすることが選手にとって大切な事も教えられました。


夢に向かって頑張ってください!漢印