休まず営業 | 大声理事長今日も行く~横浜編~

大声理事長今日も行く~横浜編~

日々の出来事や感じたことを書いた誤字脱字の多いブログです。



今日は水曜日で定休日ですがシーズンのため

無休で営業しております。



午前中は近所の鹿島タイヤさんに行きゆっくりとコーヒーを

飲み、午後からはアパートのオーナー様と話をしてました。



オーナー様と話をしてまして感じたのですが、景気の回復がしているのが

段々と地方にも広がっている感じがします。

しかし、業種によるとまだまだ厳しい業界もあります。

それは、建築と土木業界です。



今は消費者に求められなければ商売になりません。

公共工事など官よりの発注による売上は全くと言って

あてにはならず、時代の変革が目に見えてわかります。



僕たちの業界も「耐震偽造」などで世間を騒がしていますが

本当に良いものを作っていかなくてはいけないとても良い時代が

来たと思っています。



バブル時期サラリーマンだった僕たち世代はまさに今の時代が来たことを

うれしく思っています。



資産があるから事業ができる時代は終わり、スキルと行動力でこれから

事業が広がって行ける時代に突入していることを

僕たちベンチャーは大歓迎します。