27日はいつもの田家様と宙組を観劇しました。

 

その際に久しぶりで彰子様にお会いすることになり、二人を引き合わせることが出来ました。念願成就です。

 

私の中ではすでに二人はお知り合い。実はこの田家様と彰子様が私の脚本書きの原動力なのです。

 

田家様に「蒼穹の昴を書く」と宣言して脚本書きは始まりました。そして彰子様に「次もお書きなさいな」と背中を押されて書いたのが「応天の門」でした。コミックは田家様からお借りして。

 

お二人に「たゆたえども沈まぬ記念です」とパリのイラストのマグネットをお渡ししました。

 

コーヒーを取りに行っている間も二人は話が弾んだようで、すぐにうちとけるのはタカラヅカファンあるあるでしょうか。

 

彰子様が「初めてあった気がしないわ」と言った言葉が私には本当に嬉しい事でした。

 

田家様「〇〇さんの会の方につてはありますか?」

 

彰子様「(もちろんという顔で)あるわよ」

 

と盛り上がる盛り上がる。line交換をしている様子を見てさらに嬉しい私。

 

 

夕方には恩師と会い、書籍出版のお祝いにパリのイラストの傘と上記のマグネットをプレゼント。

 

帰りにはちょうど雨になり「さして帰って下さい」というと「もったいなくてさせません」という先生。

 

次は「ムーランルージュで」を合言葉にお別れしました。

 

 

大切な方々とお会いし、「ベルサイユのばら」に向けて意欲がわいた一日でした。

 

しばらくはピンクに染まる日々を過ごします・・・