テストで高得点!中学生娘の賞金獲得作戦 | 主夫サーファーの節約ライフスタイル【借金400万返済中】

主夫サーファーの節約ライフスタイル【借金400万返済中】

サーフィンを6ヶ月、スノーボードを6ヶ月というライフスタイル。月収は30万ですが、奨学金400万の返済でカツカツ。それでもサーフィンがしたい!ということで「できるだけお金をかけずに生きる」をモットーにしております。

サーフィンを6ヶ月、 スノーボードを6ヶ月

そんなライフスタイルの【かん】です波

 

月収30万円、借金400万円の返済で結構カツカツ。

できるだけお金を使わないよう節約中。

節約生活や副業、サーフィンについて記事にしています!!

 

 

我が家の中学生の娘は勉強のモチベーションが上がらない子。そこでひらめいたのが、

「テストの成績で小遣いをもらえる」というシステム。

 

点数に応じて、80点以上で500円、90点以上で1000円、そして100点で2000円の賞金

ゲットできるというわけ。

 

ミカの反応は最初は「ふーん」という感じだったけど、だんだんと「これ、お得かも」と目を輝かせ始めました笑い泣き

 

机に向かう時間が増え、いつの間にか積極的に参考書を開くように。わたしと妻も彼女の

やる気を後押しするため、勉強のコツや暗記法を教えたり、一緒に図書館に行ったり。

 

そして迎えた最初のテスト。彼女の努力は実り、見事に数学90点、英語85点という結果に!

 

これで小遣いは計1500円ゲット。娘の顔は大喜びで、わたしたちも嬉しかったな。

 

さっそく彼女は友達と映画に行く計画を立てていた。「次はもっと高い点数を狙う!」と

意気込むミカ。この賞金制度、思っていた以上に効果があって驚いてます滝汗

 

子供の学習意欲を引き出すのに、こんな方法があったとは。家族でのサポートも

欠かせませんが、娘が自分で目標を持って取り組む姿には本当に感動しました。

 

みんなで一緒に頑張ると、家族の絆も深まるし、何より娘の自立心が育つのが嬉しいですね。

 

将来に向けて、この賞金制度は続けていきたいと思いますサーフィン

 

 

メラメラよく読まれている厳選記事メラメラ

 

 生協の宅配サービス「パルシステム」の資料を無料請求してみた→

 

無料の動画で学べる投資講座 NISAで半年10万円稼いだ話→