自家製冷凍食品でお弁当を楽々!マイルールで節約生活 | 主夫サーファーの節約ライフスタイル【借金400万返済中】

主夫サーファーの節約ライフスタイル【借金400万返済中】

サーフィンを6ヶ月、スノーボードを6ヶ月というライフスタイル。月収は30万ですが、奨学金400万の返済でカツカツ。それでもサーフィンがしたい!ということで「できるだけお金をかけずに生きる」をモットーにしております。

サーフィンを6ヶ月、 スノーボードを6ヶ月

そんな主夫サーファー【かん】です波

 

在宅ワークの私と、出勤する妻の日常です。

 

月収30万円、借金400万円の返済で結構カツカツ。

サーフィン以外にはできるだけお金を使わないよう節約中。

節約生活や副業、サーフィン、子育てについて記事にしています!!

 

 

スーパーの冷凍コーナー、いろんな総菜が並んでいて便利そうですよねステーキそれらを使えば

お弁当作りもあっという間です。

 

でも、わたしの家では市販の冷凍食品よりも、自家製冷凍食品が主役です。少しずつ冷凍できる食材をストックし、毎日のお弁当に活用しています。

 

自家製なら、家族の好みに合わせた味付けができるし、何より経済的。市販の冷凍食品って、

意外とお値段が張るんですよね。そこで、わたしは見切り品を狙います。

 

半額になった唐揚げやひじきの煮物など、その日に賞味期限が切れそうなものをゲットし、

家で保冷袋やアルミカップで小分けにして冷凍

 

翌日には賞味期限切れになるので、誰かにおすすめしにくいのがネックですが…真顔

 

この自家製冷凍食品の作り置きのおかげで、お弁当作りが楽になり、続けられていますアップ

 

市販品に頼るよりも手間はかかるかもしれませんが、節約効果と健康面を考えれば、私には

これがベストな方法。

 

みなさんも、自家製の冷凍食品で、賢く楽しいお弁当生活を始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

メラメラよく読まれている厳選記事メラメラ

 

 生協の宅配サービス「パルシステム」の資料を無料請求してみた→