コロナで増えた飲みの費用【5万2千円】 | 主夫サーファーの節約ライフスタイル【借金400万返済中】

主夫サーファーの節約ライフスタイル【借金400万返済中】

サーフィンを6ヶ月、スノーボードを6ヶ月というライフスタイル。月収は30万ですが、奨学金400万の返済でカツカツ。それでもサーフィンがしたい!ということで「できるだけお金をかけずに生きる」をモットーにしております。

サーフィンを6ヶ月、 スノーボードを6ヶ月

そんな主夫サーファー【かん】です波

 

在宅ワークの私と、出勤する妻の日常です。

 

月収30万円、借金400万円の返済で結構カツカツ。

サーフィン以外にはできるだけお金を使わないよう節約中。

節約生活や副業、サーフィン、子育てについて記事にしています!!

 

 

コロナウイルスが蔓延する中、

特に飲食業界の方々の打撃はかなりのものと思われます。 

 

ありがたいことに

私と妻はほとんど影響を受けることのない職業です。 

 

学校が休校となった時には昼食代がかかることとはなりましたが、

何しろ大型旅行に行くような機会もなくなり

10万円の支給などもあってむしろプラスかもしれません。 

 

そういった中で意外と増えているのが飲み会代です。 

 

もちろん職場では一切なし、

そうではなく家族飲み会の回数が一気に増えました。 

 

いつもは年末に1度家族で近所の居酒屋チェーン店で飲んでたのが、

昨年だけでも3回もおこなわれることとなったのでした。 

 

 

わたしと妻のお友達に居酒屋を営んでいる方が2人もおり、

彼らをちょっとでも助けたいという思いからです真顔

 

 

感染者数が増えて飲み屋街に行くのはちょっとという時期には、

お持ち帰りで利用したこともありました。 

 

チェーン店だと1万5千円のところ、

ちょっといい居酒屋ですから1回2万円が3回です。 

 

更に持ち帰りで7000円なので

一気に5万2千円もアップです。 

 

正直キツイ、でも苦しいときこそお互いに助け合う時です。

 

 

メラメラよく読まれている厳選記事メラメラ

 

 生協の宅配サービス「パルシステム」の資料を無料請求してみた→

 

話題の「CBDオイル」を980円で試してみた話→