1杯10円、青汁のある安心感 | 主夫サーファーの節約ライフスタイル【借金400万返済中】

主夫サーファーの節約ライフスタイル【借金400万返済中】

サーフィンを6ヶ月、スノーボードを6ヶ月というライフスタイル。月収は30万ですが、奨学金400万の返済でカツカツ。それでもサーフィンがしたい!ということで「できるだけお金をかけずに生きる」をモットーにしております。

サーフィンを6ヶ月、 スノーボードを6ヶ月

そんな主夫サーファー【かん】です波

 

在宅ワークの私と、出勤する妻の日常です。

 

月収30万円、借金400万円の返済で結構カツカツ。

サーフィン以外にはできるだけお金を使わないよう節約中。

節約生活や副業、サーフィン、子育てについて記事にしています!!

 

忙しい毎日を送るママたち、

きちんとしたバランスのよい献立を毎日つくるのは大変でしょう。 

 

 

我が家の場合はむしろお値段が高すぎて野菜が買えないあせる

 

 

ってケースが多いかも、

異常気象がむしろ当たり前となった影響をつよく受けるのが農業です。 

 

おやさいが買いたいけど

買えない・使わないとと思いながらもむずかしい、

 

そんなストレスを解消してくれるアイテムが我が家にはあります。 

 

それは青汁!!

 

 

「とりあえず青汁は飲んでるんだから大丈夫だろう」と

ドンと構えていられるのですニヤリ

 

 

30包入り322円、

1杯10円程度の安価なものを選んでるので

あまり意味はないかもしれませんが

 

気は心、もちろん日ごろは栄養面も考えながら頑張ってはいますが

気を張り詰めさせないほうがいいんじゃあないでしょうか。 

 

青汁はまずいというのは昔の話、

お茶感覚で普通に飲める味です。 

 

更に我が家はきなこを入れて大豆パワーもプラス! 

ミルメークなんかを混ぜるのも甘くなって飲みやすくおすすめですジュース

 

 

メラメラよく読まれている厳選記事メラメラ

 

 生協の宅配サービス「パルシステム」の資料を無料請求してみた→

 

話題の「CBDオイル」を980円で試してみた話→