信義 OST "歩みが遅くて" | 信義に首ったけ

信義に首ったけ

迂達赤隊長チェ・ヨンの眼差しに首ったけ

皆さん、こんにちは('-^*)/
今朝は、この冬一番の寒さということで...朝起きた時の気温が3℃。今朝は、車のフロントガラスも凍っていて、融かす作業からスタートしました。大寒が近づいてきて、冬将軍はしばらく日本に居座りそうですね。

来週センター試験...もうここまでくれば、あとは生徒を信じるしかない。分かって入るけど、まるで自分が試されているようなそんな季節が今年も到来。更新はマメには無理かなと思っていたら、あらほぼ毎日更新してる。これはまさしく現実逃避ですね(笑)。




さて、今日は久しぶりの信義OSTから、シン・ヨンジェさんが歌う「歩みが遅くて」をお送りします。この曲はヨンのテーマソングだと私は思っています。ウンスが気になる=惹かれているなのに、なかなか自分の気持ちに正直にならなれなかったヨン。

人生を投げやりに考えていたのに...ウンスと出会って、誰かに関心を持つという感情が自分に残っていことに驚き、戸惑う。誰かをもう一度信じていいのか?自分を必要としてくれる人が、まだこの世にいたのか...そんなヨンの戸惑いが、彼の眼差しで、表情で、読み取れましたよね。

「正面突破」が彼のモットーですが、こと恋愛においては、不器用で、正面突破出来ない。見ている方が「あぁ~もうっ、じっれたい。」と画面に突っ込みたくなるようなところが多々あって(笑)。

でも、あの武闘シーンとか、キ・チョルとの交渉とかで見せる隙のないクールでカッコいいヨンと、ウンスに対する大人なのに青年のような不器用なヨンとのギャップが、またいいんですよね。(←結局どのヨンもいい/笑)

そんなヨンの心情を歌った「歩みがおそくて」です。



限りなく降り続ける雨のように
君が胸の奥に沁みこんで来る
数え切れない砂のように
僕の心を満たす君

*
孤独だった日々
あちこちに飛散された涙たち   
想い出に変えて笑って見送るよ
歩みが遅いから
僕の心が鈍いから
君の事を本当に
遠回りして来たんだ
だから苦しくて...
だから恋しい....
笑っていても涙が出る  
僕の愛なんだろう
時が止まっても
心が止まっても  
嘘のように
また僕の胸で生きるのだろう
愛してる
僕の胸がときめく
君だけに...


*
君は微笑んでいて
涙は僕に渡して
それが僕の幸せだから
二度としないだろう
死ぬこともしないだろう
胸の内を打ち明けると...
貴方がそこにいるから...
愛してる
僕の胸がときめく
君だけに...


では「歩みが遅くて」をどうぞ('-^*)/